ふブログをご覧いただき ありがとうございます。


普段は アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになったお話を書いておりますが…


4月に行った 東京ディズニーランドとシーのレポの続きです。





新エリア ファンタジー・スプリングスをちらっと遠くから眺めたあと、 

ケープコッド・クックオフに並びにいく前に こちらのお店によりました。




アーント・ペグズ・ヴィレッジストア です。


行く前から 欲しいけどどうしようか 迷っていたものがあったんですよ。



見てから決めようか、、、えー


いや、見てしまったら 絶対欲しくなるチュー


もう 物は増やさない、断舎離してシンプルに暮らすって決めたはず、、ショボーン


どうせそれほど時間ないし、

すぐには決断できないでしょうキョロキョロ



などと悩みながらお店に入ってしまった。



そして 出会ってしまった

この子



パスケースコインケース付き

リーナ・ベル  ¥2400


あー、やっぱり 見たらもうダメ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


可愛い🩷 欲しい🩷

これ使うの? 誰が? そんな勇気ある?


そんな頭の中によぎる声をふっきって

やっぱり買っちゃった〜笑い泣き



その時にレジで対応してくれたキャストさんが

私のバッグからのぞいていた ミッキーとダッフィー のぬいぐるみを目にとめ


「ミッキーとダッフィー と

今日から新しい家族が仲間入りですね。

仲良くしてくださいね。」


って。

素敵すぎやろー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


またまた 素晴らしいキャストさんに出会えて

ほっこりした気持ちでお店をでました。



ところで 今回の2日間のインパで

私が自分のために買ったのはこれだけです。




実は 私は ミニマリストを目指していて

できるだけ部屋はシンプルに物を少なく、と決めています。


グッズはどれも可愛いし、見たら欲しくはなるけど

シーズンごとに大量に発売される物を 

欲望にまかせて買ってしまうと

あっという間に収納出来なくなるえーん


広ーいお家で

コレクションルームを作って

壁一面に飾れるならいいんだけど…

せまい我が家でそれは無理。


普段使いできるものならもちろんOK。

でも うちののシンプルインテリアに

可愛すぎるグッズはそぐわない?



押入れやクローゼットに仕舞い込むなら

それは持ってる意味ないんじゃない?

いつも 目にとまるところに飾って

いつもいつも 可愛いなー🩷 って

愛でられる量だけ 待つことにしよう


というのが マイルールなのです。



とはいうものの せっかく来た記念に

1回のインパで1つ (2つ?3つまで?😁)

仲間をお迎えすることは

自分に許してますよウインク




ちなみに これがうちのリビングで唯一の

“可愛いもんエリア”  です。



さて、そろそろ時間なので

並びに行くことにします。



この時 15:34。

私は ランチ

15:40〜    A席 ¥3100  

を予約していました。

ちょっと ギリギリすぎたかなーあせる



受け付けで こんな紙をもらいます。



これを持って メニューは決まっているので
ドリンクだけ選んで
受け取りカウンターへ進みます。

席を探してみるとA-26 はこんな席でした。



真ん中よりは後ろの方だけど センターよりでまあまあいいやん?

と満足して ゆっくりランチをいただきます。



メニューはこんなかんじ。



こちらのショーでは ダイニングエリアでも食べられる

・ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット 

・ストロベリー&ミルクムース

を プラスした物らしい。




こちらのバーガー 公式の説明では


チーズブレッドサンド(サーモントラウト、ヨーグルトザジキソース、オレンジ)


なんですが、、、

このバーガー、サーモンがはいってるのは嬉しいんだけど、冷たいバーガーで 

酸味のあるヨーグルトサジキソースとやらが

うーん、おいしくないガーン


もっと暑くなって 夏に食べるなら 

このさっぱりバーガーはおいしく感じたかもですが

まだまだ春の季節は 温かい普通のパーカーが

よかったな。


ストロベリーのムースはとってもおいしかったです。


でも 朝のビュッフェで欲張って食べすぎたせいで

夕方近くなっても まだお腹は空いてなくて 

結局ポテトは食べられませんでした。



ゆっくり食べても まだまだショーは始まらない様子。


キャストさんに聞いてみると

ショー開始は 16:35〜  とのこと。

つまり

1回 75分

食事時間 55分

ショー  20分

ということですね。

結構 たっぷり時間取られちゃうなー。


食事のあと トイレも済ませて ゆっくりショー開始を待ちます。



その頃には もう客席はぎっしり。



ショーが始まりました。









が、しかし!

ここで思わなかった事が!




前の前に めちゃくちゃデカい男の人がいた笑い泣き



それは もちろんしょうがない!

私がチビなのが 悪いんだから。


でも でも 



私の前の席の 外国人カップル

この方と



この方が


ショーの間 ずっとカチューシャをつけていた滝汗滝汗滝汗


そして前の男の人が大きいもんだから

そのカチューシャをつけた頭

右に 左に また右に 左に と 

20分間ずーっと 動きっぱなし!



これは しょうがないことなの?

うーん、、、

日本人の感覚としては


no〜!!!

じゃないですか?


屋外の立ち見のショーとか 

段々になってる座席ならまだしも

室内のフラットな座席でこれは チーンチーンチーン



外すようにアナウンスはなかったけど

もちろん 周りの日本人の方に

カチューシャつけたままの人なんていませんでした。



これから外国人観光客の方はどんどん増えるだろうし、こういうことにも 慣れていかないといけないんでしょうね。


それにしても 事前に英語とか中国語とか

主要言語のアナウンスが欲しかったなー。




ステージは可愛いんだけど 

それが気になって気になって

思う存分楽しめなかったのが残念でした。










なんとか隙間から 無理やり撮った写真笑い泣き



可愛いかったから まっ いいかチュー



今日は この辺で照れ