ブログをご覧いただき ありがとうございます。


普段は アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになったお話を書いておりますが…


引き続き 4月に行った東京ディズニーランドとシーのレポです。





ジャンボリミッキーが終わり

裏ジャンボリを初めて見て 興奮して疲れたので ちょっと休憩します。


いつも 横を通り過ぎながら 行ったことのなかった こちら







ゴンドリエスナックで これもまたはじめて

“パークでアルコールを飲む”

というのをやってみようと思いついたんですチュー



注文したのは




アマレットラテカクテル ¥900


公式の説明には


イタリア生まれのリキュールである「アマレット」と、オリジナルブレンドのカフェラテを合わせました。
トッピングしたイタリアの伝統菓子「アマレッティ」と一緒にお楽しみください。


と ありました。


ここのコーヒーが シーで1番美味しい!

という口コミを見たことがあり 気になってたんです。


まず混ぜずに飲んでみて


うーん?

なんかよくわからんぞ???

じゃあ 混ぜてみよう



うーん???


確かに コーヒーの味はしっかりコクがあって

甘すぎない。

でも リキュールの味か…

残念ながら 好みじゃなかったえーん

アルコールは あまり感じなかったけど

ちょっとくせのある 好き嫌いの分かれそうなリキュールでした。


上に乗ってるのは サクサクした甘いクッキーのようでした。


今度は 普通のコーヒー飲んでみようっと。



さあ、そろそろ 14:00からの

ファンタジースプリングス スペシャルグリーティング

のため どこかいい場所を探そう!



と ハーバーの周りをぐるっと歩いていたら

30分前でも まだリドアイルがガラガラ?




一列目はさすがに埋まってましたが それぞれ段になっている一列目なら入れそう。


キャストさんの説明では

「こちらは全てお立ち見になりまーす」

とのことでした。


すごいな、4月びっくりびっくり



ということで 待ち時間30分で リドアイル真ん中あたり 立ち見最前で バーバーグリを見ることができました。









音楽が素晴らしい!  って

いろんな方のコメントにありましたがその通り!

ジワーっと 感動する素敵な音楽です。


船に乗っているのは 

ミッキー&ミニー

アナ&エルサ

ピーターパン&ウェンディ

ラプンツェル&ユージーン 

ファンタジースプリングスの主役達。


最初と最後はミッキーミニーが1番上でストーリーを進め、順番に1番上にあがりながら 立ち位置をぐるぐる交代して

それぞれのテーマ曲に合わせて物語りが続いていく、という 素敵な演出でしたラブ



ファンタジースプリングス、もうすぐだなー照れ


だいたい

アナ雪のアレンデールと

ピーターパンのネバーランドと

ラプンツェルの森って…


ディズニーのいっちばん素敵な要素が

ギューっと詰まった ほんとに夢のような世界ですよね!!


子どもの頃から ピーターパンのお話が大好きで

“1度でいいから ネバーランドに行ってみたい”

と願ってた私、 何十年か越しに夢が叶う笑い泣き笑い泣き




でも 私はすぐに入ることは もう諦めちゃってます。


きっと 初日からものすごい争奪戦で また前日から泊まり込み?とか

しばらくは あのエリアには 入るには

ものすごい努力とテクニック?が必要でしょう。


無理無理笑い泣き


Dオタと呼ばれるコアなファンの方々に

遠方、高齢のおばさんが 叶うはずはありません。


きっとすぐに行かれた方がレポートしてくださるでしょうから それを見ながら想像することにします。


しばらーくして 落ち着いた頃

1年後?2年後?? くらいに

普通に入れるようになった頃に行くことにします。



さて、次は 15分待ちだったこちらに向かいます。




マジックランプ・シアター


始まる直前の回に滑り込みセーフで

ほぼ待ちなしで入れました。


その後は

レイジングスピリッツの横から

ファンタジースプリングスの一部が隙間から見える、ということで ロストリバー方面へ。


見えた見えた!!

と1人喜んでいたら


優しいおじさまキャストさんが
「これを持ってお写真撮りませんか?」
って声をかけてくださって 
こんな素敵な写真も撮ってくださいました。





ディズニーキャストさんの

素晴らしいサービス精神にここでも感動!


いい記念になりました照れ



さあ、お次は 奇跡的に?予約のとれた

「ダッフィー &フレンズのワンダフルフレンドシップ」

を見ながら 遅めのランチに向かいます。




今日は この辺で照れ