ブログをご覧いただき ありがとうございます。


普段はアラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになったお話を書いておりますが…


4月に行ったディズニーランドとシーのレポの続きです。




娘のバスを見送り、トイストーリーホテルから

大好きなシーへむかいます。


リゾラに乗って サウスエントランスへ。



この時 10:10頃は エントランスに列もなく すんなりどこからでも入れました。



アクアスフィア周辺では 

人気のおふたりのグリが。

横から 写真だけ撮らせてもらいました。



たまたま気づいて こっちを見てくれた 

優しいデイジーラブ



あさから 可愛いミニーちゃんラブ




ファンタジースプリングスの装飾は

すごくシックで 大人っぽいですね。


前日のランドの にぎやかでハッピーな装飾と対照的!







ランドも可愛いけど やっぱり落ち着くわ〜照れ



さあ、1人だ!

のんびり 何しよう??


のんびり気分を味わうには まずこれかな?


ヴェネツィアン・ゴンドラ

乗りに行きました。










ヴェネツィアのきれいな風景の中で マイミッキー&ダッフィー で 写真撮りまくりチュー



前回 初めての1人ディズニーで

自分のぬいぐるみを持って行ったら 

写真を撮るのが楽しくて ちっともさみしくなかった経験から 今回もお供を選びましたよ。


ゴンドラは30分並びました。

今回のシーでは 1番長く並んだ方。


入園が遅くなるのがわかってたので 最初から 

ソアリンやトイマニなどの超人気アトラクションは

あきらめ のんびり回ることにしてたので。


エレクトリックレールウェイ

ポートディスカバリー





ファインディング・ニモ 





アクアトピア も 15半待ち。



空いてるわ〜


と思って ついつい連続で乗ってたら

時間ギリギリになってて焦りましたポーン


何かというと

ジャンボリミッキーの12:25の回


エントリーでは 全て 見事ハズレたんですよ。


この日 どうしても見たかったのは

ここからの景色




すぐわかる方にはわかりますよね?ニヤニヤ


そう


裏ジャンボリ!


動画であがってるのをたくさん見て どうしても 自分の目で見てみたかったんです。



SSコロンビア号とステージとを結ぶデッキとステージ裏で 待機するミッキー達が見られるんです爆笑



ステージ開始 10分前!

デッキ横には カメラやスマホを構えた 5〜6人の方がいました。

もちろん 私も端っこに参戦グラサン


2分前



お兄さんとお姉さんが!!


そして



きたー!!




何やら チップはミニーちゃんに叱られてる様子。

「もっと静かに入らなくちゃ!」

かな?



ミッキーが みんなに気合いを入れて

ステージへと登場スタースタースター


お客さんはみんな 大歓声です!


ステージ横から鑑賞











終了前には また元のポジションへ。



終了2分前

お偉いさん的なスタッフさんが デッキ横に現れました。




さあ、退場!


みんな お疲れ様でした笑い泣き笑い泣き









きゃ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ミニーちゃんとの鼻チューのまま 固まって

ズン、ズン、ズン と去っていくミッキー。




ああ〜、楽しかった〜!

大満足笑い泣き



もう 今日のミッション終了した気分です。


今 思い出しても 幸せな気分。




では 今日は この辺で照れ