ブログをご覧いただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者2人

無事に行って来れるでしょうか・‥




以前のお話で メガネケースを探していると書きました。


普段は眼鏡もコンタクトもしていませんが

パークでショーやパレードを見たり

遠くの景気をよく見たい時

眼鏡をかけます。


その出したり入れたりが地味にストレスで真顔

首からぶら下げておくのが一番だな〜

と思ってました。


とはいうものの 

眼鏡にチェーンをつけてほんとにぶら下げるのも

ファッション的にどうなの?ネガティブネガティブ


レンズが傷つくのも怖いし



それが メルカリでピッタリな物を見つけたー笑い泣き




それがこちら









ミッキーのポシェット?

マルチケース?


本来何だったのか分かりませんが

これがメガネにピッタリサイズ!


縦に入れると 5ミリほどとびだすかなー


だけどマジックテープがついてるので 落ちることはなさそうです。



長い紐と短い紐 両方付いてて取り外しもできるので 首からかけることも バッグに付けることも可能グッド!


それになんたって 

可愛い🩷🩷


パークに行く時も カチューシャは恥ずかしくて

つけられないのですが

シンプルな服(おばさんの地味な服)に

この子を首から下がるだけで もうパーク仕様デレデレ



来週の舞浜まで あと3日照れ



まずは 舞浜で 使い勝手を試してきまーす爆笑爆笑