ブログをお読みいただき ありがとうございます。


普段は アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行く話を書いておりますが…



ディズニー関係なしの話が続きます。





先週の土日で 娘の引っ越しが終わりました。



朝早く家を出て 現地に着いたのはお昼すぎ。



まず不動産屋さんで 鍵を受け取り 賃貸契約の色んな話を聞いたり 署名捺印したり。



娘にとっては 初めての経験で 

自分が契約して印鑑を押すなんて 緊張したでしょうね照れ



ドライブスルーで受け取った マクドナルドのお昼ご飯を持って いざ 新居へ!!








空っぽの部屋を点検中。



ここからが大変あせる


「真っ白な部屋にしたい!」


という 娘の希望を叶えるため クッションフロアを買いに ホームセンターへ行きます。



幅182cm のとてつもなく大きい筒状のシートを2つ抱え 作業に入りますが

これがまた難しい😓



広げて敷き詰めるだけのようですが 

部屋の隅のカクカクした部分をぴったり切って合わせるのが 

難しいのなんのってえーんえーんえーん



ざっくりできたところで 今度は今日寝る布団を買いにニトリへ。



びっくりなことに ニトリの布団コーナーはもうガラガラガーン



きっと 新生活を始める人達が 大量にお買い物した後だったみたいです。


いつもは20:00までの営業時間が 新生活の準備が多い?この期間21:00まで。


やっと その日必要な最低限の物たちをかき集め 

レジに並んだのが21:00!



すき家で大急ぎで夕食を食べたら 

 また部屋に帰って作業の続きです。



素人のガタガタの仕上げで なんとかクッションフロアを張り終え、お風呂に入ったら もう夜中の1:00でした。




次の日は 引っ越し荷物が到着。


新品の冷蔵庫、洗濯機が届き、お昼からまた買い物!


フライパンやら クローゼットに入れるプラスチックケースやら お米やら 

とにかく必要な物を大量に買い込んでたら もうすっかり夜です。



自宅は遠いし、夫は次の日から仕事があるので

もう帰らなければなりません。



後の片付けは本人に任せ、後ろ髪全部ひかれながら 帰ることにしたのですが…




最後の最後に

娘が書いてくれた手紙を渡され 親子で泣きながら

別れました。





今 空っぽになった娘の部屋をながめながら

まだまだ 言いようのない淋しさでいっぱいです。




でも

娘も1人でがんばるんだから

私も気持ちを切り替えて 楽しく過ごさなくちゃ!!




娘の引っ越しが終わった翌日、

なんと今度は息子から連絡で GWを待たずに 彼女と暮らし始める部屋が決まり

その引っ越しの手伝いをすることになりました。



それがもう 来週!


たった2週間で 西から東へ またまた引っ越し作業隊の出動ですびっくり



バタバタしてる間に 淋しさにも慣れて 


早くのんびり落ち着きたいよー


って 思えたらラッキー!!



早くディズニーのことだけ

考えたいよー!!爆笑







娘の部屋のベランダから

ほんのちょっとだけ海が見えます。



がんばれ〜   がんばれ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き