ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者2人、

無事に行って来れるでしょうか‥




旅行のために こんな物買いました。


ジャーン!!






サングラスーグラサン


カリフォルニアの日差しは強烈で

白目のところが赤くなったりもするって滝汗


普段 サングラスなんてかけたことないから

現地で気恥ずかしくてかけられなかったりして



でも恥ずかしさより 紫外線対策大事!ですからね。



これ、実は度付きレンズなのです。


ちょうど眼鏡市場のチラシが入り、度付きサングラスが12100円!


6000円お得ドキドキ  (お得大好きラブラブ)


ということで即決。



裸眼での視力は0.5 ほどなんですが 普段の生活には支障なく 車の運転する時と テレビを見るときだけ眼鏡をかけてます。



今までは 車の運転してて超眩しい時、

眼鏡の上から サングラス(車に置きっぱなしにしているやっすいやつ)を二重にかけたりしてたニヤニヤ


これからは ひとつでいいわ〜




ところで 普段は眼鏡をかけない私。

パークに行った時は 遠くをみたい時や パレード、ショーなどの時だけかけるのですが

このかけたり外したりの


急いで外して お財布を取りたい時、や

パレードが終わって 慌ててシートをしまいたい時

などに 


いちいちカバンからケースを取り出して

急いで開いて メガネ入れて閉じてカバンにしまう


というのが不便だったんです。

なんせ、老眼なんで 手元を見たい時は

近視用のメガネをかけたままじゃ 見づらいですから。



もう メガネに紐つけて 首から下げたいっ!!



いつも慌てて カバンに直入れ、

あとで探したら 下の方にいっちゃってて

レンズは大丈夫か?ガーン  と焦ったり


カバンのこのポケットに入れたと思ったのに見つからない!

もしや落とした?? ガーンガーンガーン  と焦ったり



今度こそ 取り出しやすく しまいやすく

なくしたり慌てたりしないように

サングラス&メガネ入れを模索中です。



そこで今考えてるのは





何年か前に買ったミニーちゃんのちっちゃなポシェットに




こういう 布製でスポッと入れられるメガネケースを入れ





それをリュックなら肩紐の前の金具につけたり







トートバッグの肩紐に 自分の体側につけたり







というのはどうかな?


結局 ポシェットに直入れ!

になる気はしますが 確実に

ここに入れる

ってことにすれば

ちょっとはましかなー???



まだまだゆっくり考えます。