ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者2人、

無事に行って来れるでしょうか‥




先日 セリアでこんな物買いました。




ミニーちゃんの ジップロックタイプのビニール袋です。


なんてことないビニールなんですが


可愛い🩷🩷🩷


大きさも絶妙で 縦12センチ×横19センチ。

なんと15枚も入ってる。



みなさんのブログに何度も何度も出てくるのは

アメリカのディズニーのセキュリティチェックは

日本よりずーっと厳しい

ということです。


日本では キャストさんがバックの中を見るときも

ザーッと見渡してる感じだけど

アメリカのパークでは 小さなポーチでも 全部ファスナーを開けてひとつひとつチェックするから

すごく時間がかかるってえーん



なんとか少しでも 早く入れるように

セキュリティチェックは早く済ませてほしい!


本当は荷物を少なくしたら 早くすむのはわかってるけど 心配症なので あれもこれも持って行きたくなるんです。


ということで、これ!



この袋でなんでも間に合うんじゃない?


表から見ても


裏から見ても


中身が一目瞭然びっくりマーク

ファスナー開けなくても 持ち上げただけでわかる。


これに 小分けしたお菓子を入れたり

バッテリー関連の物入れたり

薬や絆創膏類入れたり

食べきれないパークフードも小さい物なら入るし

なんなら化粧ポーチもこれでいいんじゃない?



ナイスアイデアデレデレ (誰でも思いつく?)


なんて 

たったこれだけ。



100円の賞品ひとつでウキウキしちゃうアラ還なのでしたウインクウインクウインク