ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者2人、

無事に行って来れるでしょうか‥



メルカリで買った物 届きましたー爆笑爆笑


じゃーん!!



カリフォルニアディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの紙のパークマップです爆笑


もちろん日本語版!

3冊セットだったので アドベンチャーの方は

英語版もついてきましたが 必要なのは日本語版2冊のみ。

3冊で450円だったかな?


中はこんな感じ


ディズニーランド





カリフォルニアアドベンチャー





パークの全体像が一目でわかり アトラクションの簡単な説明も載ってます。


パーク入り口の棚に 色んな言語のマップが無料で置いているそうです。


何年か前までは 舞浜にもTODAYがありましたよね。


元々無料の物なので 夫は


え、そんなんわざわざお金払っているの?ポーン


なんて言ってましたが もちろんいる!


一目でパークの全体像を見渡せる紙のマップは

初心者の最強兵器

なのですニヒヒ



アプリでも見られるけど 小さい!

小さすぎるのだ!!


アラ還の目でしっかり読み取るには かなりズームしなければならず

するとまた全体からしてどの辺?とかがわからない。


紙のマップだと 

全体像のままズームする=老眼鏡をかける

ことも可能笑



私はこのマップを見ながら みなさんのブログを読みこんで


ふむふむ、朝の開園前はこの辺まで進めるのね

カーズへは この景色を目指そう


とか


あのデザートはここで売ってるから このアトラクションの後でよればいいな



などと 妄想するのがだーい好きラブ

1人で何時間でも見てられます。



これを見ながら YouTubeで景色を叩き込めば

初めてのパークでも 少しは上手く回れるんじゃないかな?


まだ約半年もある!


よーし、おぼえるぞーラブラブラブ