アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランドリゾートに行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者の2人、

無事に行って来れるでしょうか‥



アナハイムで泊まるホテルについて

2つで迷っていると書きましたが

決めました。


迷っていたのは

ココと↓




ココです↓





が、、最初のキングスインに決めました。


元々 キングスインの方が

周りに行きたいお店がたくさんあって 気に入ってたのですが

なんせお値段が




キングスイン→92957円/6泊

モーテル6    →66307円/6泊


その差 26650円!



ということで 迷ってたんです。



決め手になったのは  こちら↓



なつさんのこの記事!!

(他にもたくさん参考にさせていただいてます。

ありがとうございます!!)


こちらでトイストーリーパーキングから出ている

シャトルバスのことを詳しく書いていただいてて


キングスインからも近いやん!


と知ったのがきっかけ。


なつさんの別の記事では


キングスインとクラリオンホテルを迷われて

シャトルバスがあるから

クラリオンホテルに決めた

というのも書いていらしたので

キングスインはパス停には遠いかもしれません。


水色の線の辺りがバス停のよう


キングスインからパークまで

徒歩約15分らしいので

バス停まで少し歩いたり 待ち時間があったりすると 歩く方が早いかもしれませんが

それでも

夜クタクタになって帰る時は 

「時間がかかっても バスに乗りたい!えーん

って思うかも。



アラ還には 体力温存が何よりも優先事項!


朝もセキュリティチェックが混み合う時間なら

バス停でのチェックを受ける方が

結果的に早くなるかも。照れ



ということで 一気に

こちらに気持ちが傾きました爆笑爆笑爆笑



モーテル6はキャンセルです。


でもまだまだチェックは続けますよー


もっと近い所が 

ゲリラSALE!ポーンポーン


ってこともあるかもしれないしねニヤニヤ