ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・パークに行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者の2人で

無事に行って来れるでしょうか‥

 


前回キャラダイについて 我が家は行かないつもりと決めました。

私がなぜすんなりあきらめたかというと

もちろんお高いということもあるのですが

じつは



キャラクターとお話するのが

とても下手クソ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なのです。


キャラクターは大好き💕


特にミッキー に会えたら 嬉しすぎて大興奮です。







でも 緊張しすぎて 舞い上がっちゃって

口から出るのは


「うれしー!」

「かわいいー!」

「ありがとうー!」

「きゃー!」


と 我ながらボキャブラリーのなさにがガックリ落ち込むくらい滝汗


YouTubeなんかを見ていると キャラクターと上手におしゃべりされていて ほんとに感心しちゃいます。


ちゃんと 会話になってる。


キャラクターに話しかけ ジェスチャーで答えてくれる。


なんて素敵な時間ラブ


私のは1人叫び?

ジェスチャーで何かお話してもらっても 舞い上がってたら すぐに理解できないと思う…


今度こそ ちゃんと会話したいなー。



それと

お話しするのが苦手な理由 その2に

ずっとわからないことがある。


キャラクターは私の声が普通に聞き取れるの?


というのは 声の大きさが 

うーん

やっぱり (耳に何かがかぶさっていると)

遮るものがあって聞き取りにくくないの? ってこと。


キャラクターをサポートするキャストさんは

みなさん大きめの声で

ゆっくり話しかけておられるように感じます。


でも 大きな声でしゃべらなきゃ と思うと

ますます変な叫びだけになっちゃうんですよチューチューチュー


普通の声で聞こえる?


聞こえにくい?


自分の番が近づいてくると

何しゃべろう滝汗滝汗滝汗


と無駄に緊張するアラ還なのでした笑い泣き