ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者の2人、

無事に行って来れるでしょうか‥



さて、予約はだいたい今できる分は終わり

ここから まだあと半年ほどあります。


延々と 妄想が始まるわけですラブラブラブ



まだ どちらのパークにどんなアトラクションがあるかもよくわからず、

大切な位置関係もさっぱりですえーん


アプリはなんとか入れることができました。


一度 WDWに行ってるからか 入力することも少なく? すんなり完了。


夫の分も なぜかすんなりはてなマーク


夫のアドレスはパソコンと同じなので 元々アカウントがあったから?


初心者には 上手くできても その理由もわかりません



アプリでも 公式サイトからも 色んな情報が見れるんですが なんせアラ還ですから

英語で書かれているものはチンプンカンプン笑い泣き


日本語で書かれてる記事や 皆様のブログから情報収集中です。



そんな途中段階ですが 



 乗りたいアトラクションランキング


ディズニーランド・パーク


 第1位




今1番熱いのは なんといってもこれですよね?

出川哲郎さんやデヴィ夫人も乗ってたし 笑

スターウォーズ ほとんど知らないので 予習必須ですね。


第2位  



         

これもめちゃくちゃ楽しみなんです。

今はもう 朝一速攻で並ばなくても それほど行列ではないのかな??



  • 第3位


    座席が狭いから 余計怖い?

    プールのウォータースライダーみたいなイメージ。




    カリフォルニアアドベンチャー

    第1位


    カリフォルニアアドベンチャーといえばこれ!ってやつですよね?

    朝一 命かけて並びます!



    第2位


    動画見てるだけで楽しそう!!

    おもいっきり叫びたい爆笑


    第3位


    酔いそうでちょっと心配ガーン

    酔い止め薬 のんどこうかな。



    第4位



    手の動きと画面が連動して 蜘蛛の糸がでる?
    どんくさい私には難しそうグラサン


    超初心者のピックアップは こんなところです。

    もちろん 他にもたくさんありますよ。

    グリーティングもしたいし
    パレードや 昼間の急に始まるショー?笑
    も見たいし
    夜のショーも全部見たい!!

    うーん、3日では 足りないか…


    こうやって考えると ディズニーランドより
    カリフォルニアアドベンチャーの方が 
    乗りたいアトラクションは多いような…


    でも 夜のショーが
    ディズニーランドは 
    城前のマッピング&花火のショーと
    再開されるファンタズミック!   の2つ。
    カリフォルニアアドベンチャー は
    ワールド オブ カラー の1つだけ。

    一晩で2つ見るのは 難しい気がするので
    ディズニーランドに2日とるつもりでいたのですが、
    アトラクションはカリフォルニアアドベンチャーの方が魅力的恋の矢


    パークインを4日に増やして 
    はたしてアラ還の体力がもつのか滝汗滝汗滝汗


    まだまだ 妄想は続きます〜