ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行くことになりました。


英語もできない超初心者2人、


無事に行って来れるでしょうか‥



ロサンゼルスまでの航空券が決まれば 

今度は 自宅から成田空港まで どうやって行くか?


関空より 伊丹市にある大阪空港の方が近いわが家は


①  伊丹空港 →  羽田空港 まで飛行機✈️ で行き

  羽田空港 →   成田空港 までバス🚌


②  新大阪駅 →   東京駅 まで新幹線🚄で行き

  東京駅  →  成田空港 までバス🚌


のどちらか。


行きの 伊丹→  成田 便はいい時間がありませんでした。


料金はというと 


①  は 飛行機代 11820×2

                +バス代 3200×2

    合計 30040円



② は 新幹線代 14920×2

               +バス代 1300×2

    合計 30240円


ほぼ同じ〜あせる



うーん、どちらが楽かなー?


新幹線はたくさん便があるし、東京駅から成田空港までのバスは予約不要なんですね。

でも バス代高っ!!

羽田 →  成田 より 東京 →  成田 の方が

地図では近く見えるのにはてなマークはてなマーク


ちなみに この年まで 成田空港が千葉県にあるって知りませんでした。 ハズッデレデレデレデレ


迷ってるうち しばらくしたら気がついた!?目


伊丹→ 成田 は 朝の時間帯にないから諦めたけど

帰りの 成田→ 伊丹 は??


探してみたら いい時間にありました!


しかも ユナイテッドマイレージが使えるANAで!!


NRT   17:30  →  18:50   ITM


おお素晴らしい!

帰りは楽やー爆笑


5500マイル+790円 ×2人分 です。


行きも マイルで行けないかなー 

ないから買うしかないかー


と数日粘っていたら


ある日突然!!  

特典航空券で丁度いい時間の便が出てきたポーン

前は 10:00以降しかなくて あきらめてたのに。

こんなことってあるんですねー笑い泣き


ITM  8:00 →  9:15  HND


で取れました。


5500マイル+710円 ×2人分



行きも帰りも 飛行機になり ずいぶんお得に取れたので満足!

それに 特典航空券はキャンセルも変更も可能グッド!



航空券は取れたので あとはバスの予約を忘れないようにしなくちゃ。

予約は1ヶ月前の同日からだそうですが 

忘れそう〜ネガティブネガティブ


自分で自分が1番信用できん笑い泣き



ということで 厄介な予約は 完了かな?


あとは 現地でどう過ごすか?


パークに何日いくか?


パーク以外に行きたいところは?


乗りたいアトラクション、

食べたいフード、


みなさまのブログを読み漁り、お勉強しまーす!


あ〜、 楽しみ〜!!!


まっててね、ダーリン〜