ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で カリフォルニアのディズニーランドリゾートに行くことになりました。


英語もまるでダメな 超初心者2人、

無事に行って来れるでしょうか‥





さて、ZIPAIRで探すことに決めたら 

あとは 何日間いくか。



この旅行は WDWでの失敗をいかし

できるだけ 疲れすぎないように が超重要!


しんどすぎて 朝起きるのが苦痛にならないよう

日程には余裕を持って。


なんせ、アラ還2人ですからねニヤニヤ



最低3日はパークに行きたい!

着いた日は パークには入らず 次の日からにそなえ体力温存。

アウトレットやスーパーに行く日も欲しい。

できれば パーク、休み、パーク、休み、パーク

がいいなチュー


パークの日は朝から夜まで遊ぶ、

次の日は ゆっくり起きて その辺ブラブラ、体力は使わず。


ということで 6泊8日に決めました。




ZIPAIRは LCCなので

荷物の追加、座席指定 機内食にも

全て追加料金がかかります。


それが 行きと帰りで 全部料金がちがうんです。

帰りの方が ぜーんぶ高いのポーン


アメリカの物価が高いから?

円安の影響かな?




シートはこんな感じです。






3ー3ー3 ですね。


座席指定料金は

前方と後方でも 値段がちがいます。








私達は 一番お安い後方通路側と その隣の中央を

選びました。


3ー3ー3 の真ん中グループです。
窓側の人が トイレに立たれる時 前を通るのって
お互い気を使いますよね?
なので あえて真ん中グループにしておきました。


預け荷物料金は







1人分だけ30Kgまでを追加。

機内持ち込みは 7Kgまでは無料です。


機内食はもう少し日にちが迫ったからでもよさそうなので 今のところ申し込んでいません。



これで 

  • フライト   200882  円
  • 税       29024 円
  • 預け荷物    15089 円
  • 座席指定    11187 円
トータル  256182  円!!



に決定!

いやあ 思ったよりかかりましたゲッソリ



さあ、次はホテルです音譜音譜音譜




余談ですが やっと写真の貼り付け方 覚えました爆笑爆笑