ブログをお読みいただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランドリゾートへ行くことになりました。


英語もできない 超初心者の2人、

無事に行って来れるでしょうか‥

​ 


ここで ちょっと なぜカリフォルニアなのか、というお話。



超初心者と書いてますが 実は私 WDWには

行ったことあるんです!


2019年なので 5年前ですね。


その時ちょうど 息子がフロリダに留学してたので

これ幸いと いい口実にさせてもらいました爆笑


当時高校生の娘と2人で行き、現地で息子と合流。


息子がフロリダの大学に行くことが決まった時



え〜 ディズニーあるやん!

絶対行きたい!

絶対行くー!!



と心に決めてました。

そりゃそうですよね?爆笑爆笑


息子の春休みに合わせて 3月末から4月頭まで

夫は仕事を休めないから お留守番。




その時も 右も左も分からず

いろーんな方のブログを参考に 必死で準備しました。

もちろん 失敗は数々あれど 必死すぎて 細かいことよく覚えてません絶望



現地6泊 

パーク4日と 

アウトレット&スーパー 1日

(本当は息子の大学を見に行く予定だったのですが スマホで上手くUberが呼べず 時間切れで諦めましたえーん)


で その時の経験から



めっちゃしんどい〜泣泣泣



ってことが よくわかっています。

前提として 初心者はDLR の方がおすすめなんですよね?


最初からWDW はハードルが高すぎた滝汗



もちろん すごーく楽しかったんですよ。

でも 5年前とはいえ その時すでに若くないのに

4日連続パークは そりゃしんどいって!

だって ランドとシー 2日続いただけでも しんどいんだもん泣


その上に 強烈な時差ボケと

海外にいる緊張とで 

もうへっとへとでした。



もう一度 リベンジしたーい!

次は10dayチケット買って

のーんびり休み休み 疲れないように!

ホテルも近い(高い)ところで!!!


が 直後の感想チューチューチュー




でも それはまあ 現実的じゃありません。


次 もし行けるとしたら 

カリフォルニアがいいなー。

直行便あるし

パーク2つだけで 向かいあってるそうだし

歩いて行けるところに ホテル (直営でないホテル、つまり 安いホテル) あるそうだし

カリフォルニアなら大丈夫かもドキドキ


って ずーっと思ってたんです。


そこへ 夫の長い夏休み!


しかも 下の子が今年から社会人。

つまり 


やっと大学のたっかい学費から解放されたー!!!


これですよ、これ!!


4才離れた兄妹なので きっちり8年間 学費を払い続け、それがやっと 今春から払わなくていい!


ようやく 自分達のために 少しはお金使ってもいいんじゃない? っていう時がやってきました!



ずっと行きたかった 憧れのカリフォルニアディズニーランドラブラブラブラブ



いつ行くの?

今でしょ?(古い!!)




だけども まだまだ攻防があって


私はずーっとカリフォルニア推しだったけど

夫は どうせ航空券買って 一から選べるなら

のーんびりした旅行が希望でした。

海を眺めたり 美味しいもの食べたり。


なんならハワイとか?


もともとそれほどディズニー好きでもなく 

家族旅行で何回か 2人で2回

私に付き合って 行ってくれたぐらいで。



ここで 私の必死のプレゼンびっくりマーク



でもね、

のんびりする旅行には 70才になっても行けるけどもっと年とってからディズニー行ける?

もう 行きたい!とも思わなくなるかもしれない。


行きたい!って思える時に

行こうよ!!




そうしたら



……

まあ、いいか、ディズニーでいいよ


って。



やったー爆笑爆笑爆笑



という次第なのでした。


ありがとう照れ

感謝してますラブラブ