はじめまして



ブログをお読みいただき ありがとうございます。


関西在住のアラ還主婦です。


2024年8月に カリフォルニアのディズニーランドリゾートへ行くことになりました。


2人の子ども達も成人して手を離れたので

アラ還夫婦2人でです。



え?


アラ還2人だけで?


子ども連れでもないのに おもしろいの?


と 思われた方は多いことでしょうニヤニヤ


当然です。

私も不安です。


でもでも


念願のカリフォルニアディズニーリゾート‼️


できる限りの準備をして 全力で楽しみたい!



カリフォルニアディズニーも人生初めて


そして 人生初ブログです。



ブログを初めてみようと思ったのは

いつどんな準備をして 

その時どんな気持ちでいたのか 

どんなことに困ったのか 

どんな事が嬉しかったのか 

楽しかったこと 面白かったこと おいしかった物

ぜーんぶ覚えておきたかったからです。


私 過ぎてしまえば その時どんなに楽しくても あっという間に忘れちゃうので (年だから?)


また 私のように 

「もう若くないのに 海外ディズニーなんて行けるかなあえー?

と 不安に思われる方が 


「あー、あんな人でも行けるなら大丈夫やんゲラゲラ


っていう励みになればと 書いてみることにしました。


海外ディズニーに行きなれている方には

何の参考にもならないと思いますが

超初心者が ドキドキワクワクキラキラしながら 

ときには冷や汗💦かきながら体験した事が

少しでも 誰かのお役に立てればな、

と願ってます。



読みづらかったり マナー違反等ありましたら

ごめんなさいショボーン



最後までお付き合いいただけましたら

嬉しいです。