0点と100点と言う話 | 美容師しながらカメラ女子

美容師しながらカメラ女子

美容師しながらカメラ女子しているなんて事ない写真をアップ。(婚礼・成人式・七五三などの前撮り、後撮り、着付け、ヘアメイク、セットなど)

松陽台 登美ケ丘 東登美ケ丘 中登美ケ丘 押熊町 真弓 学園前 富雄 生駒市 北大和 学研奈良登美ケ丘 高の原 精華町 木津町

奈良美容室「musee design labo」チーフstylistのMikiです!!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

Instagramばかり更新してしまいすみません…。

今日は「0点と100点」のお話!!

ちょっと気になった冊子を見直していると、良い記事があったので皆さんも新たな事に挑戦して頂けたらと思います!!

今年に入って早2ヶ月半…今年は良い仕事をして会社の繁栄・発展に貢献しようと全員が思ってスタートしたと思います!!

その為に具体的な対策やさまざまなアイディアを考えている事と思いますが…

ある会社の社長は、新年の挨拶にこんな話をしました!!

「今年は評価基準を変えます。今まで通りやって成功してもプラス0点。今までと違うやり方で失敗したらプラス50点。今までと違うやり方で成功したらプラス100点です。」

今まで通りやって成功なら100点ではないのかと、ちょっと違和感を感じた方もおられるかも知れません。

しかし、ある会社の社長は違うと言います!!

「昨年と同じと言う事は、そこに進歩が無いからです。成績が上がったとしても、それはむしろ退歩です。」

時代は急速度に変化しています!!

お客様の好みも大きく変わっています!!

その変化に対応して行かなければビジネスを成功させる事は出来ないのです!!

今までと違うやり方で失敗しても、時代の変化を知ったと言う事では成功なのです!!

成功は失敗の上に築かれるのです!!

今年から大きく活動が始まっているので…ミスを恐れず新しい事に挑戦して、また1歩ひと皮剥けたいと思います!!

ミュゼデザインラボ  チーフ  毛利

Tel:0742-41-5030
奈良県奈良市西登美ヶ丘4丁目1-1





初めての方はコチラ


通常の24時間ネット予約はコチラ


ホットペッパー予約はコチラ