桑名市にある寺町通商店街に行ってきました。

ストライクイーグルのブログ-DVC00084.jpg

なんとなく閑散とした雰囲気…ガーン

ぶらぶら歩くこと数十メートル
さっそく
先日テレビ番組で紹介されていた和菓子屋さん『大黒屋』を発見!

名物、大黒シューをいただきます

ストライクイーグルのブログ-DVC00078.jpg


こちらは
みたらし団子
醤油味で美味しいです。

ストライクイーグルのブログ-DVC00081.jpg


団子を食べ終わるや否や
向かい側にある
志ぐれ煮の『貝新フーズ』さんの店先で
蛤(ハマグリ)を焼いてもらいました!

ストライクイーグルのブログ-DVC00083.jpg


桑名は蛤が名産なのです!

待ってる間に
蛤とアサリの志ぐれ煮を出していただきましたにひひ


食べる順番を間違った気がするけど
ローカルな商店街散策、おもろかったです。


帰路につく前に
あと一軒
桑名に来たら
絶対寄りたい餃子専門店『新味覚』へ

ストライクイーグルのブログ-DVC00088.jpg

相変わらずテキトーな盛り付けガーン

ストライクイーグルのブログ-DVC00087.jpg

やっぱり美味いグッド!

昼間からビールも飲んじゃって
お腹いっぱいになりました。