伊勢神宮から車で走る事約20分…



やってきました!

二見シーパラダイス!!!



ストライクイーグルのブログ-DVC00232.jpg




パラダイスの割には

閑散とした雰囲気です。




入り口の横には大きな水槽があって


トドの皆さんが出迎えてくれます。


入場料払う前から


こんな大物見れちゃっていいのか・・・?




まぁ細かい事は気にせず中へ!







ふぁいんでぃんぐ

ストライクイーグルのブログ-DVC00247.jpg




のこぎりエイ

ストライクイーグルのブログ-DVC00246.jpg


ゴマフアザラシ

ストライクイーグルのブログ-DVC00244.jpg




どの水槽もちょっと小さめで


中に入っている」魚の数や種類も


けっして多いとはお世辞にも言えない地味な水族館





しかし


ここのウリはなんといっても


「ふれあえる水族館」という事!


そう!


なんと!


外に出てくる訳ですよ!


海獣達が、柵もなんにもないさっきまで


人が普通に歩いていた所へ!






見よ!この超至近距離!!!


ストライクイーグルのブログ-DVC00149.jpg


数少ない客の中から


生贄に選ばれてしまった若い女性が喰われるところガーン




一応、ちょっとだけ触ってみたけど


巨大すぎて怖ぇよ!






やっぱふれあうならこっちだな!


ストライクイーグルのブログ-DVC00251.jpg




このイルカ達


ショータイムでもなんでもないのに


勝手にボールを水槽の外に投げてきます。




投げ返すと見事にキャッチします!

ストライクイーグルのブログ-DVC00242.jpg




そんな賢いイルカと記念撮影


ストライクイーグルのブログ-DVC00269.jpg

(ちょっと腰が引けてます)




イルカ初めて触ったけど


想像通りツルっツルでした。






ローカル感漂うパラダイスでしたが


結構楽しめました。


きっとここがオールブ・・・違うか!?



ストライクイーグルのブログ-DVC00248.jpg