三重県にきて1年と2ヶ月が経つけど
まだ一度も行ってなかった伊勢神宮へ、ついに行って来ました。

ストライクイーグルのブログ-DVC00175.jpg


伊勢神宮は内宮と外宮があって、今回は内宮の方に行ってみました。


この内宮は
今から約2000年も前に作られたそうで、八百万の神様のなかの最高神といわれる天照大御神を祀っております。


さすが最強のパワースポット!
見よ!この木のでかさ!

ストライクイーグルのブログ-DVC00170.jpg
(余計なものが写り込んでますが無視して下さいガーン)




お参りもそこそこに
目指すは
おはらい町&おかげ横丁
(こっちメイン?ガーン)
ストライクイーグルのブログ-DVC00205.jpg


暑かったので
早速の胡瓜スティック
ストライクイーグルのブログ-DVC00179.jpg


伊勢といえば
もちろんこれ!
ストライクイーグルのブログ-DVC00186.jpg


さらに
赤福氷
ストライクイーグルのブログ-DVC00197.jpg
普通のかき氷に見えますが、なかに赤福餅が入っているのです!


細い路地をぬけると、いい感じの建物発見!
ストライクイーグルのブログ-DVC00185.jpg
ここの2階部分は
お洒落なカフェになってました。


さらにさらに
帰り際、伊勢うどんを食べました。
ストライクイーグルのブログ-DVC00207.jpg
このフワッとした食感のうどんがなんとも……あせる


一通りまわっても
まだ12時前だったので
近くの水族館へ行く事に…

<続く>