私の想うこと【環境は自分で選べる。自分で作る。】 | 忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

起業家様の 秘書、事務、経理、WEBマーケティング、 新規事業立ち上げなどビジネス全般のサポートをしています。

こんにちは。

 

トータル事務サポーターの平岡幹子です。
 
ブログにご訪問下さりありがとうございます。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
ここ最近、心に刺さった言葉がありました。
 
あまりにも刺さり、気づかせてもらったが故、大きな手放しをしようと思っています。
 
 
 
私は、自分が成長できない環境や場所にいるのが耐えられない。
 
最初は新鮮。
 
スポンジのようにぐんぐん学ぶし、教えてください!と自らも頼む。
 
その仕事を学びきって、生かしきって、結果もだした。
 
でも、そこからずーーーと同じことだけをし続けるということは
私にはできない、と気づいた。
 
培った知識とノウハウがあるので、結果を出すのは簡単。
 
でも、学びきったあとに、同じ仕事だけをし続けるのは、なんとしんどいことかと気がついた。
 
例えば、部署の異動だったり、後輩の育成など
 
経験をもとに違う分野の仕事ができる環境だったら、きっとずっとワクワクしてたんだろうと思う。
 
でも、その仕事は組織。
 
いくら結果をだしたといえ、私はその中のOne of themであることがどうしようもない事実。
 
学んで、それを生かして、仕事をしているときは幸せ。ワクワクする。 楽しい。 もっとやりたい。
 
でも。
 
そこにいても自分は成長の余白が少ないとわかってしまった。
 
 
だったら、そこにしがみついている理由はない。
 
専業主婦・脱却からの大きな一歩を踏み出せた職場だった。
 
大好きな、大好きな職場だった。
 
大好きな人たちと働けることと、役に立ててることが感じられて
やりがいもものすごーくあった。
 
でも。
 
私がそこにいる理由は薄れてしまった。
 
だったら、もっと違う分野を学んで、私をもっと生かせる仕事に時間を使おう。
 
環境は自分で選べる。
 
そして、私は、自分で仕事をしていこうと決めて個人事業主になったのだ。
 
自分に最適な環境は自分で決める。 自分で作る。
 
 
 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
怯むな、私!の気持ちで書きました。
 
そして色んなタイプの方がいらっしゃいます。
同じことを継続できるマインドをお持ちの方を
私は尊敬しています。
 
平岡 幹子
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.: