私の想うこと【仕事はずっと勉強と挑戦のくりかえしだと思う。】 | 忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

起業家様の 秘書、事務、経理、WEBマーケティング、 新規事業立ち上げなどビジネス全般のサポートをしています。

こんにちは。

 

トータル事務サポーターの平岡幹子です。
 
ブログにご訪問下さりありがとうございます。

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
 
ゴールデンウィークですね。
 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
私は実家の群馬県に帰省し、人生初の釣り!を楽しんでまいりました。
 
今は帰り道。
 
渋滞中の高速道路でブログを書いています。
 
やっぱり遊ぶのも大切。 かなりリフレッシュされました♡
 
 
 
 
仕事もしながら過ごしておりますが(明日は籠ります)
 
ここ2、3日ずっと同じことが頭をぐるぐるしていましたので
 
これは言葉にして残すべきだとブログの記事にしています。
 
 
 
 
自分が〇〇円稼ぎたいから
 
その逆算で商品の値段を決める・・・・・  という商品設計。
 
まだ流行ってるのか、もう廃れたのかはわかりませんが
 
本質はそこなんだろうか? っていつも思います。

起業塾っぽいものに参加していたときは
 
そのようなことを言われ、高額商品をつくるよう言われていました。
 
一応つくりましたが、私はそれを世には出しませんでした。
 
出さなくてよかったと思っています。
 
 
 
 
私の想うサービスを提供することの本質は
 
お客様からいただくお金。それ相応の価値が提供できているかどうか。
 
ということです。
 
私が大切にしていることであり、私のプライドかもしれません。
 
 
 
 
 
 
私は、前職や今までの職歴を生かして事務サポートのお仕事をしています。
 

経験だけでまかなえることももちろんありますが
 
とにかくとにかく日々勉強です。
 
 
進化しつづけているWEB系の知識はもちろんですが
 
未経験の新しい分野を知るために
 
本を読んで知識を蓄えていきたいのです。

そして0→1 で何かを生み出すときに役立てたい。
 
 
難しそうだから、やらなくてもいいことだから、って
 
挑戦することをあきらめるなんてできません。
 
 
仕事はずっと勉強と挑戦のくりかえしだと思う。
 
 
そしてそれが私の人生と仕事の進め方です。
 
 
 
 
 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
引き続き素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい^^
 
平岡 幹子
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.: