起業までの道のり【母に起業したことを話しました】 | 忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

起業家様の 秘書、事務、経理、WEBマーケティング、 新規事業立ち上げなどビジネス全般のサポートをしています。

こんにちは。

 

トータル事務サポーターの平岡幹子です。
 
ブログにご訪問下さりありがとうございます。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
3連休でしたね^^
 
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
 
私は実家の群馬県に帰って
 
今年度のラスト雪山を楽しんできました。
 
親子3代でウィンタースポーツを楽しめたのは、
 
家族みんなにとって、とても良い思い出になりました♡
 
IMG_20170322_144321895.jpg
ゴンドラからの景色も美しかった♡
 
 
私にとって、両親ってものすごく大切な存在です。
 
こんなに健康に産んでくれて
 
幸せに育ててくれてありがとう! っていつも伝えているんですが、
 
私が独立して仕事を始めたことは
 
まだ言っていなかったんです。
 
 
 
前職は、税理士事務所でお仕事をしていました。
 
専業主婦のゼロベースから
 
頑張って勉強して簿記の資格をとって
 
経理未経験だったのもあり、何社も何社も落ちて
 
やーーっと内定をもらえた時は
 
それはそれは喜んでくれましたし、
 
両親を喜ばせることができて、私もとても嬉しく思っていました。
 
 
 
それを辞めて、個人でお仕事をするということ。
 
安定を手放した。
 
もう出しちゃってる開業届。
 
収入も不安定。
 
まだ、親には言えない。
 
だって心配するし、
 
余計なことも言われたくない。
 
 
約7か月間、そんな想いで
 
前職を辞めたこともずっと黙って活動しておりました。
 
 
 
どうしてこのタイミングで母に話そうと思ったかというと
 
やはり人との出会いは大切で。。。
 
ある方と出会い、その方といる時間が増えたからなのか
 
私は、個人で仕事をやっていける!!って強く思えるようになったんです。
 
いつまでも黙っているのは、自分の自信のなさのように感じてもいましたし、
 
親に言えない仕事ってどないやねん! とも思っていたので
 
もう言おう!!!と覚悟を決めて、
 
夜、ワインを飲みながら話をしました。 (妹も同席)
 
 
「お母さんに話そうと思ってて言ってなかったことがあって・・・
 
実はいま会社を辞めて、個人で仕事してるんだ。
 
開業届も、もぅ出してるの。」
 
と話しました。
 
 
 
 
母の第一声
 
 
 
 
「仕事辞めたのもっと前でしょ??」
 
 
 
あ。。。。ばれてた。(笑)
 
 
続いて
 
「いいと思う!女性が自由に働けることはすごくいいことだと思う。
好きなことどんどんやってみたらいいと思う。」
 
と。
 
 
 
 
えぇぇーービックリ!!!!!
 
 
 
もっとネガティブな反応が返ってくると思い込んでいたので
 
安定志向(だと勝手に思っていた)母からの言葉に
 
本当にビックリしましたし、
 
心の奥がポッしてと温かくなるような安心感を覚えました。
 
 
「どうもありがとう! 
まさかお母さんからそんな風に言ってもらえるとは思ってなかったよ。
他にも勉強してみたいこととか、やってみたいことがあるんだ」
 
 
「やったらいい。どんどんやりなさい。」
 
 
 
仕事を辞めたのはバレていたし(苦笑)
 
こんなに頼もしい言葉ももらえた。
 
「お母さん、ポーチをたくさん持っているポーチ女子なの♡」 
 
なんておちゃめなことを言う、アラ還の母。 
 
本当に大好きです。
 
 
 
母に対しても、子どもに対しても、
 
恥ずかしくないような仕事をしていきたいと思います。
 
事務サポート以外にも、お仕事の柱を立てる予定でおります。
 
年内には形にしていけたらと思っています。
 
 
 
 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
このところよく目にした宇宙元旦。
春分の日前に母に話すことができて良かったです。
 
新しいお仕事では優しいアメブロの読者さまと
お会いできたらいいなぁと思っています^^
 
平岡 幹子
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.: