子育て【小学校の給食メニューがユニーク♡】 | 忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

忙しい!から解放します♡起業家さまのトータル事務サポーター

起業家様の 秘書、事務、経理、WEBマーケティング、 新規事業立ち上げなどビジネス全般のサポートをしています。

こんにちは。
 
トータル事務サポーターの平岡幹子です。
 
ブログにご訪問下さりありがとうございます。
 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
 
昨日、娘が図書だよりを持って帰ってきたんですが
 
学校で出される給食が、絵本の中のメニューだという紹介がありました。
 
 
 
もう、あまりにおもしろく、なんてユニークなことをしてくれるんだ!!と
 
とってもホッコリしたので、つい記事にもしちゃいました。
 
 
少しご紹介させてください。
 
 
 
【えんぴつのてんぷら】
 
書いたことが本当になる「あした日記」に
「お母さんがえんぴつを天ぷらにしました」と書きました。
さて次の日。。。
 
 
えんぴつの天ぷらって。。。
どんなメニューになるのか私も気になります。
 
 
 
【まほうのスープ】
 
さぁ、何が入っているのかな?
まほうのスープで体も心もホカホカ♪
 
 
魔法のスープって言われると
それだけで特別な感じがしちゃいますよね♡
 
 
 
【ミートソーススパゲティ】
 
かわいい花屋のこまったさんが
ヤマさんと一緒に食べたおいしいミートソーススパゲッティ♡
 
 
 
私もこどもの頃大好きだった、こまったさんシリーズ^^
オムレツもハンバーグも
「こまったさんのハンバーグだよ」って言ったら
子供はもっと喜びそうですね♡
 
 
【塩だれキャベツ】
 
「僕を食べるとキャベツになるよ」 キャベツ君が言いました。
お腹ペコペコのぶたやまさんが空を見上げると・・・
 
 
塩だれきゃべつ、だときっとなかなか食べないであろう息子。
この本を読んだあとなら食べてくれるかな
 
 
 
【りっちゃんのサラダ】
病気のお母さんのためにサラダを作ることにしたりっちゃん。
作りはじめると次から次に、どうぶつ達がやってきて
おいしくなるコツを教えてくれます。
サラダを食べたお母さんも、たちまち元気になりました!
 
 
〇〇ちゃんのサラダって名前を変えてあげたら
いつものサラダも美味しさが増すかもしれません。
 
 
 
 
こんな工夫をして、楽しませて下さって、ホント感謝です。
 
 
絵本に出てきたメニューを食卓に並べる。
 
このアイデアいいですよね♡ 真似しちゃいます!
 
 
コロッケ食べたくなっちゃいました♡
 
 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

 

 


 

 

事務サポート、経理サポートなどどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
みなさまの好きな給食はなんでしたか?
私は、フルーツサンドが好きでした^^
 
平岡 幹子