こんにちはニコニコ

 

今日の南関東は1日雨で、とても寒いという予報なので、久しぶりに家に引きこもっています雨

 

私にとっては贅沢で幸せな時間ラブラブ

 

 

ダイエットのために生活パターンを変えてみて10日ほど経ちました。

 

はじめに思っていたのとはちょっと違うのですが・・・

 

いきなり朝からはあまり食べれないけど、夕食を少量にするのは問題ないため、結果として1日に食べる量が減りました。

 

嬉しいことに体重も着々と減少しています音譜

 

 

実は、それよりも私にとって睡眠時間を増やすことが重要だったようですニコニコ

 

これまで睡眠時間を犠牲にしてきた生活を改め、毎日7〜7時間半寝るようにすると必然的に自由な時間は減るのですが、それ以来、毎日夢を見ている(覚えている)ことを考えると、いろいろな世界のバランスが取りやすくなっているように思いますひらめき電球

 

その分起きている時間をもっと大事にするようになりました音譜

 

そして不要なこと、無駄なことを意識的に省きたくもなってきました。

 

朝のゆったりとした時間を幸せに感じながら過ごして、出社前に緑の中を散歩していると、あたふたしないことがどれだけ大切なことなのかと思えてきますニコニコ

 

 

そうすると、意識が次第に脂肪や時間以外の断捨離にも向いてくるようで・・・

 

今まで見てもスルーしていた不要になったものたちのお役目を解いて、もっとすっきりとした空間で過ごしたいと思うようになってきました。

 

特にこの時期は同じようなことを感じている人が多くいらっしゃるようで、ブログでも同様の記事が目に入ってきます目

 

新元号を迎える前の大掃除も良さそうですね音譜

 

しばらく自分の意識に従ってみようと思いますひらめき電球

 

それではまたニコニコ