こんにちは
今日は昨年初めてのエネルギーワークを学んでから、最近のある気づきまで、私が感じてきたことを書いてみたいと思います。
上手くまとめられると良いのですが・・・
昨年10月に、私はある方に勧められてリーブスインスティチュートの「新サイキックプロテクション講習」を、フリーダムディスティニー主宰のスピリチュアルマスター Aya さんより受講しました。
もともとは自分を整えたくて受けたのですが、ここで「新サイキックプロテクションヒーリング」というエネルギーワークを施術できるようになりました。
私にとって初めてのエネルギーワークです
対面以外にもイメージによる遠隔や、タイムプログラムで施術する方法を習得したものの、当時は仕事として提供する勇気も覚悟もまったくなく、無償で施術できる2親等以内の家族には感想を頼める環境ではありませんでした。
それでも自分や家族にかけるだけでなく、他の方にもちゃんとできるのかどうか確認したかった・・・
しかし当時は今以上に自分が整っているとはとても言えない状態だったこともあり、友人にも料金をいただいた上で受けて欲しいとお願いすることもできませんでした。
幸い以前から遠隔ヒーリングやカードリーディングをモニターとして受けさせていただいていたスピともの方に、同様にモニターとして受けていただきご感想をいただくことができました。
特に施術者として、私にはまったくの未知の世界だった遠隔ヒーリングというものが、自分にもできるのだと確認できたことは本当にありがたかったです
しかし、依然として人様から料金をいただいて施術をするということは、私にはとてもハードルの高いことでした。
その後は主に Aya さんやフリーダムディスティニーで学ばれた方から無償・有償のエネルギーワークや LOVING を受けてきて、最近では自覚できるほどに自分が変化してきたのですが、その途中でふと気付いたことがありました
有償のワークとともに無償のものも申し込むのはほとんど問題ないのですが、無償のワークだけを申し込むことに多少の抵抗を感じていたのです。
以前、知覚向上のための共同探索でお世話になった方々から無償の遠隔ヒーリングを受けさせていただいた際は、面識のある方々だったせいか抵抗はありませんでした。
また、体感や変化があった際には必ずご報告するようにしていました。
私にはお金に対する何らかのブロックがあるのだろうと思いました
その後、「ライトワーカー育成プログラム」でさらにいくつかのエネルギーワークを習得してしばらく経ったある日、普段から拝読している、HP に再掲載されている Aya さんのブログの過去記事を読んでハッとしました
http://freedom-destiny.com/info/伝えるということ/
ここでは、Aya さんがどのような想いで LOVING を構築し、必要としている人々に届けているのかということが綴られていました。
エネルギーワークを施術するということは、そのワークに込められた愛を、必要としている人々に繋ぐことでもあるのですね
私はこの時まで、エネルギーワークを開発される方々の想いについてはまったく考えたことがなかったことに気付き、自分に対して何とも言えない残念な気持ちになりました
そしてのちに気が付いたのは、私はお金ではなく愛に対するブロックがあるのではないかということです。
感じることも、受け取ることも、そして、おそらく表現することも・・・
またひとつ、課題が明らかになりました
しかし、自分で気付けるようになったのは、これまで受けてきたエネルギーワーク、特に Aya さんの LOVING「パラダイムシフトパラダイス」の効果なのではないかと思っています。
しかも以前の私なら、そこで自己嫌悪に陥り「やっぱり自分はダメなんだ」で終わっていたと思うのですが、今回は次第に「気付けて良かったな」「気付かせていただいてありがたいな」とまで思えるようになりました。
これは私にとってはとても大きな進歩です。
そして次にどう進むべきなのかも分かりました
気付いたら、取り組むべし・・・
ここまでざっと書き終えて(昨夜)タイムラインを見ると、偶然(?)「受け取る」ということについて記事を上げている方が何人かいらっしゃる・・・
私は別の課題として、自分を表現することに潜在的にも恐れがあるようなのですが、これは Go サインと理解してこの記事もアップしてみます
まとめたことで私自身も気持ちの整理ができました。
今日も長文を読んでいただきありがとうございました
それではまた