こんにちは
またまた久しぶりになってしまった、ヘミシンク、ゲートウェイ・エクスペリエンスのエクササイズです
第6巻「Odyssey(オデッセイ)」の3番目のエクササイズは「Point of Departure(離脱点)」。
このエクササイズは昨年9月末から始めて、体験らしい体験ができるまで8回トライしました。
私にはどうも体外離脱系のエクササイズは億劫に感じられて、飛ばして良いのだという話もよく聞くのですが、このスタイルでここまできてしまったのでなんとかがんばりました
いつもの準備運動のあと、Focus 10 の状態に。
初めの数回は白く強い点滅する光が現れたのですが、回を追う毎に光が増え、今月初めに最後にトライした際には黄緑、マゼンタ、紫色の光がオーロラ状に広がった状態で現れました
もしガイドさんだとしたら、数が増えてきていますね
その後第2の身体で振動を感じ、エネルギーを拡張させ、肉体から浮かび上がります。
この時点で私は主に膝から上の身体全体に、エネルギーが粒子化するようなとても細かい振動を感じました。
自分の身体が大きくなり浮かんでいるようにも感じましたが、肉体から離れた感覚はありませんでした
そのまま Focus 12 の状態に入り、寝返りを打つように 180 度回転してうつ伏せに。
自分の肉体を下に見ながらフリーフローに入ります。
私は横よりも縦に回転する感覚の方がイメージしやすかったのですが、自分の肉体を見ることもなく、このあとはあまり意識を保つことができませんでした
最後にガイダンスのカウントで C1 に戻ります。
ここ最近トライしている体外離脱系のエクササイズでは、ゲートウェイの初めの頃と比べて振動の感じ方がかなり細かくなったという印象です
当初はもっとスピード感を感じるような粗い振動で、ブーンという音が聞こえたり、身体が引っ張られるような、離脱しそうな感覚も数回あったのですが、最近はとても穏やかな振動で、離脱しそうになる感じはまったくありません。
私は比較的体感があるタイプだと思うのですが、体外離脱に対しては潜在意識の中に恐怖心があるのかもしれませんね
今年はゲートウェイを一通り終えて、このあと「ゴーイング・ホーム」で F27 にまで進みたいと思っています
それではまた