こんにちは
先月ブログをお休みしていた間に書き留めていた記事なので、多少物事が前後するかもしれません。
今年5月から3ヶ月に渡って受講したカーサ・ロータス、たんたん先生のチャネリング講座。
一緒に受講したのはミカエルやサナト・クマラ、不動明王等様々な存在と繋がることができる人たちで、私は羨ましくもあり、すごいな〜と感心していたのですが、そのうち何人かの方は、以前たんたん先生の個人セッションを受けたことがあると伺いました
私は潜在的にブロックされているものがかなりあるようだと聞いていたので、インナーセルフやハイアーセルフ、過去生に繋がりその原因を探り癒す、誘導瞑想セラピーというものを受けてみたいと思いました
日本各地でもワークショップやセッションをされているたんたん先生の予約が取れたのは、そう思ってからしばらく経った8月末。
チャネリング講座修了後の最終課題がちょうど終わる頃でした(腰痛のためブランクあり)
当日、多少余裕を持って家を出たのですが、なんと、ここ数年遭遇したことのない事故渋滞にハマってしまった・・・
こういうのって、何か意味があるのかもしれないな〜と思いながら急いで向かいました。
リラックスしてセッションが受けられるようにと、特別にブレンドされたハーブティーをいただきながら、しばしカウンセリングタイム
受ける人の目的に沿った基本的な質問に答えたり、逆にいろいろ質問したり。
私は講座時のことや、毎日読んでいる先生のブログの内容が頭に入っていたので、質問をしつつしばしば脱線
あらゆる知識をお持ちの、先生のお話を伺うだけでも相当に楽しいのです
セッションは、相談の内容によって他の Melody♪ クリスタル・ヒーリング等と組み合わせたりすることもあるそうなのですが、今回は誘導瞑想セラピーになりました。
横になり、先生の誘導でインナーセルフに会いに行きます。
私は初めは瞑想やヘミシンクのエクササイズ時同様、ほとんど色と光でしか感じられず、なかなか先に進めません
しかし先生の辛抱強い誘導のおかげで、明るさも感じる不思議な暗闇で、インナーセルフらしき物体を見つけました。
黒くて重い、粘り気を感じるような、縦長の三角錐のクッションのような形です(いなり寿司にありそうな形)。
これは人なのか
人種も年齢も性別も分からずハグしてみます。
物体の緊張感がほんの少し解けた感じ
相変わらず姿は見えません。
その後いくつかの誘導のあと、ようやくその物体の正体が分かりました
5歳くらいの日本人の女の子。
無表情で空を見つめ、沈黙しているその子からは絶望の感情が伝わってきます。
ビジョンとして浮かんできた彼女の目の感じが普通の人と少し違っていて、知的障害を持っているように感じました。
そのせいなのか、母親にかなり冷たく当たられている情景も浮かんできました。
母親の様子から、なんとなく大正、昭和初期のような時代を感じます。
彼女が頼れるのはその母親しかいないようで、愛されたい、愛されるためなら何でもするのに、すがりつけばつくほど忌み嫌われて、悲しみを通り越してすべてを諦めてしまったようです。
この時点で私の目からは涙が溢れていました
十分にハグしたあと、その子が必要としているエネルギーを送るようにと言われ、直感で選んだのは「希望」
私はそれをその時思い浮かんだ黄緑色の光の玉にして、いくつもいくつも彼女のハートチャクラに送り込みます。
ふとこの時気が付いたのですが、実は3週間ほど前に、課題の瞑想中、自分のハートチャクラに同じように黄緑色の光がいくつも入ってきたことがありました
それを今度は私がしているのですね
そして他にもいくつかのエネルギーを送ると、その子は 20 代半ばくらいに成長しました。
もう障害を持っているようには見えず、表情は穏やかながら強い眼差しを持つ美しい女性です。
たんたん先生の誘導で、彼女がこれからしたいことを聞いてみました。
「人の目を気にせず自由に生きたい」
しかしこれだけではなくもっと具体的に聞くようにと・・・
その先は詳しく聞けないまま終わってしまったのですが、これは今生の私の今後にも関わってくることなのだそうです
ちゃんと聞きたかったな
長くなったので続きは次の記事で書きますね。
それではまた