仕事で行ったチームラボの

蘭の花

 

 

 

 

 

6月に入って頻繁に右耳が塞がる

耳の下を押さえたり、お辞儀したり

色々やって緩和されてもすぐに塞がる

 

耳の塞がりが耐えられなくて

耳外来に行き、耳管開放症と診断

された時のずいぶん前のブログ

⇩⇩⇩

 

 

 

 

まるで学習していない私

リンデロン点鼻はまるで関係ないと

キッパリと👩‍⚕️に言われているのに

耐えられなくて、右の鼻だけ2滴

でも効いている気がする〜てへぺろ

翌日は全く塞がらずニコニコ

又、その翌日からは塞がる〜えーん

でも、そんなに酷くはない

やっぱりリンデロン点鼻、私には

耳の塞がりにも効くような

気がするんだけどなぁ・・・

この時は左耳と書いてるけど

今回は右耳

あ、、今、右の奥歯を治療中

関係あるかな

左耳が塞がっているときは

左の奥歯を治療中だった

そしてやっぱり体重が落ちている時に

塞がりやすい

 

 

生物学製剤によっては

3年でやめても良いと聞いたことがある

2021年の11月にデュピクセント開始

あと5ヶ月くらいで3年

ダメ?やめちゃダメ?

 

久しぶりの✨👨‍⚕️受診

 

スコープで覗いて

お決まりの

「綺麗ですね〜💕」

どうせ鼻の穴の中だけ・・・

 

私が後鼻漏だか痰だかが

常に喉の奥にへばり付いてると

話すと・・・

 

「後鼻漏の色の付いたのは

 ないですよ〜

 鼻からの物ではないかも・・」

 

ん???

ずっと後鼻漏と思っていたのは

喘息からの痰???

 

これは今度の呼吸器内科👨‍⚕️に

聞くことにしよう

 

「もうすぐ次回のデュピクセント

 打つ日なんですが

 全く嗅覚普通にビンビンで

 もっと延ばすとか

 なんならやめるとか・・・」

 

・・・と聞いてみる

 

✨👨‍⚕️「ミッキーさんだけですよ〜

  8週間もあけてるの」

 

これ、前にも言われた

 

そしてこんな事まで

 

✨👨‍⚕️「だってミッキーさんが

  又、匂わなくなったら

  僕だって悲しいですよ」

 

えっ❤️と勝手にドキドキする💕

 

これ、若い👩には

言わないだろうなぁ

半世紀は軽く生きているおばちゃん

👴👵限定発言?

この✨の笑顔でこれを言われると

普通の👩は舞い上がるだろう

本当に罪なイケメンすぎる✨👨‍⚕️

勿論、担当医としてがっかりという

意味とは分かってはいるけど

  

  あれこれ妄想の世界から

  いかんいかん!と現実に

  無理無理自分を引き戻す

 

「ですよね・・ダメですよね

 他の生物学製剤で, 調子が良ければ

    3年でやめてもOKというのが

 あると聞いて・・・

 なんなら、先生の次の論文の題材に

 してもらうとか・・

 私、実験台ということで・・」

 

✨👨‍⚕️ 一層👀を✨✨させながら

「え〜〜っと、始めたのが

 2021年の11月だから、今度の11月に

 考えましょう」

 

え???その気になってくれた?

それとも、このうるさいおばちゃんを

この場はとりあえず丸くおさめる術?

多分、そうだろうなぁ

 

でも、しっかりカルテに

入力していた✨👨‍⚕️

 

 

耳が塞がりまくってどうしようもなく

残っていたリンデロン点鼻

右鼻2滴入れて右耳に流れるように

傾けたら、結構効いた事を話すと

 

耳管開放症を診てくださった

👩‍⚕️さんと同じように

バッサリ「関係ない!」かと思いきや・・

 

 

✨👨‍⚕️「いやぁ〜凄いですね〜👏

 普通の人はそれ、やりませんよ。

 医者からも言えない。

 でも、効いたんですよね。

 実は理にかなってる

 よく、そんな発想思いつきますね」

 

なんだか感心されてしまったびっくり

でも、一般的な治療法ではなく

単なる素人の思い込み?

良い子の皆さんは真似しては

いけない事なのかも???

 

次の3年を迎える11月で

デュピクセント💉終わる?かも?

なのに、6本処方

やっぱり、✨🧑‍⚕️止める気はない?

、、、だよね、、、

 

ま・・・いいか・・

でも、このままこの嗅覚が

安定するのであれば

やめてみたい

無理なら8週→10週→12週と

徐々に徐々に・・・

もうすっかり身体に馴染んで

私の身体がこの免疫抑制を学んで

身体にその学びを叩きつけ自分の物にして

あたかも、元々自分に備わってるものですよ

アピールをしているような気もするけど

過信かもしれないし

私の得意のてへぺろあ〜勘違いかもしれないし

とにかく、11月を楽しみに

待つことにしよう

 

そして11月も✨👨‍⚕️又、お馴染みの

「ミッキーさんだけですよ

8週間もあけてるの」

って言われそうな気もするけど

 

***皆さんにお願いがあります。

好酸球性副鼻腔炎の方が急増されているのか

すごいアクセス数でびっくりしています。

もしかしたら、同じ病院に

通っている方もいらっしゃるかも

もしかしたら同じ✨👨‍⚕️に診てもらっている方

もいらっしゃるかも

そう考えると、ちょっとビビってきてしまいました。

もしかしたら、✨👨‍⚕️の事かも?と思われても

どうぞ胸の内にしまってください🙏

耳鼻科も呼吸器内科も大大大好きな信頼できる先生で

私がブログを書く事でご迷惑をかけてしまうのは

どうしても避けたく

勝手なるお願いで申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします🙏****

 

 

マキシムドパリのイチゴミルフィーユを

復活させたらしい

美味しすぎた〜💕

これを香り豊かな☕️と味わえる幸せ

普通の人の嗅覚、味覚があるって

本当にありがたい

 

 

 

皆さん、楽しい週末を〜💕