ユニクロのお花

可愛い〜ラブラブ

 

 

大学病院の呼吸器内科へ🏃‍♀️

なんでも聞ける呼吸器内科の🧑‍⚕️

主人以外はお世話になっている

息子の婚約をとても喜んでくれて

そして、娘へ舌下免疫療法を

勧めてくれて

ほぼほぼ家族の話と

🧑‍⚕️の開業の話で盛り上がる

私は何しに行ってるんだろうって

思う事もあるけど

この🧑‍⚕️に会うとホッとする

🧑‍⚕️がこの大学病院に

いらっしゃるのもあと1年らしいショボーン

あとは開業されたクリニックに専念

さて、私はどうしよう

できたら、🧑‍⚕️にずっと付いていきたい

耳鼻科受診で✨✨攻撃にやられて

聞き損なった事をなんでも答えてくれる

私にとって神様🧑‍⚕️

 

そして、この呼吸器内科受診の日の

午前中は

都内のお寺へ〜坐禅と法話の通訳

 

郊外の静かなお寺の街から

都心の大学病院へ移動🚃

なんか、別世界をワープしているような

不思議な感覚

 

書いている順番が逆で🙏

 

 

ある企業の20名くらいの

チームビルディング

リーダー養成プログラムの1つとして

坐禅が組み込まれたらしい

国は様々・・

そしてバイリンガルの日本人3名

帰国子女かな・・絶対私より英語上手

純ジャパの私にとって、とても辛い状況

(純ジャパ=日本に生まれて、留学、海外に住んだ事がない人)

おまけにエージェントの方も参加して

全て、動画に撮ってる😭

これも人生修行と腹を括る

 

1週間前に住職さんの法話の

原稿をいただいた

全て英語をあてて、これで大丈夫!と

思った私がバカだった

全く違うお話ガーンガーンガーン

あの原稿はなんのためはてなマーク

 

原稿には、警覚策励の話もあり

(木の棒で肩を叩くこと)

分かりやすいように

用意しておいた

 

 

 

 

 

 

 

でも、出番なしえーん

 

警・・・・・・・警告、戒める

覚・・身体も心も目覚めさせる

策・・・術、そのためのツール

励・・悟りを開くための励まし

 

身も心も目めさせ、

悟りを開くための戒め、

そしてましの一つの術、として

思いこ込めてあなたの背中を叩く

かな・・

 

出番なかったけど

漢字を書きながら

なるほど!!

起きろ〜で叩いていると思っていた

こんな深い意味があったとは

、、、自分なりの解釈だけど

 

 

「ごめんね〜🙏

 全く違う話してたよね〜

 訳しにくかったよね〜」

と住職さん

 

「はい!」とは言えない

 

「すみません🙏

 修行してきます」

と私🙏

 

ニコニコ楽しい住職さん

 

修行中は1週間寝なかった

という話に皆さん滝汗びっくりガーン

人間の域を超えている

 

住職さんの長〜い法話に

一生懸命耳を傾ける海外の方達

私の英語がはてなマークはてなマーク過ぎて

一生懸命理解しようとしてたはてなマーク

自分で喋っててチンプンカンプンになる

何度も

「Am I making sense?」

私の英語ぐちゃぐちゃだけど伝わってる?

優しい皆さんは

「YES」グッド!グッド!グッド!

 

ちょうどこの2週間ほど前に

キリスト教の方からお話を伺い

今回の禅宗とはベースは一緒だけど

捉え方が違うところがあって

それも私にはとっても考えさせられた

あまりにも長くなるので、

お寺での通訳2で・・・

 

流石に🌸の季節

外国人観光客が凄いことになっていて

コロナ禍で全くやっていなかった

観光ガイドもやることに

久々の観光ガイド

来月中旬までびっしり入っている

下見行かなきゃ!全て忘れている

お客さんにガイドしてもらう訳に

いかない

方向音痴の私はたまに

「逆方向行ってるんじゃない?」と

お客さんに指摘される事があるてへぺろ

皆さん優しくて

笑い飛ばしてくれるけど

 

 

 

最後にカフェコムサの🍰

 

 

 

 

 

 

 

それでは、しばらく

ドロンDASH!しますが

(コメント、お返事が出来ないので泣く泣く閉じます😭)

皆さん、楽しい春🌸を

お過ごしくださいねラブラブ