叔母から庭の写真📩

枝垂れ🌸かと思ったら

流石にまだ早い

枝垂れ梅

 

 

 

 

 

2年前のブログがあがってきた

デュピクセント💉の副作用の

結膜炎に悩まされていた頃

あれから、もう2年も経ったんだ

もう結膜炎になる事はなく

これといった副作用はなく

匂いはビンビン

好酸球性副鼻腔炎になる前よりも

強くなったかもしれない

少なくとも主人よりは匂っている

 

ただただ

これは副作用ではないと思うけど

後鼻漏なのか痰なのか

喉に絡まるネバネバ

なんとかして〜

何度もこの事書いているような

 

ここにも書いていた〜

 

 

デュピクセントを始めてから

このネバネバが居なくなる事はない

そしてこのネバネバ度が高くなると

耳が塞がる滝汗

今日のような気圧の変化が激しい時は

耳が塞がる確率が高い

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここで、しばし放置

 

 

すみません🙏

1週間以上経ってしまったショボーンショボーン

 

ここから一昨日の出来事

 

ドキドキラブラブ

我が家へ彼女さんが初訪問

年末に大掃除してないのに

今回は頑張ってあちこちピカピカに〜

誰かが遊びに来てくれないと

掃除する気なんて起きないてへぺろ

・・・ってゆーか

リビングの荷物を別の部屋へ

移動して、運びにくいものは

上から布を被せるというウインク

臭いものには蓋をしろ〜

てへぺろ

これを掃除と威張って良いものか

 

そして、前日から料理の仕込み

🥕のサラダ(チーズ、ナッツ、クランベリー入り)

🎃のサラダ(きゅうり➕)

グリーンサラダ

(リーフ、ブロッコリー、芽キャベツ、サーモン、トマト、

ナッツ、アボガド)

カナッペ(クリームチーズ、サーモン、オニオン、とびこ)

ミネストローネスープ

ミートソースとマッシュポテトのグラタン

手巻き寿司

いちごケーキ、珈琲

 

子供達が家を出てから

グラタンって作ってなくて

久しぶりのミートソースと

ホワイトソース作り

お迎え前の準備着々写真

⇩⇩⇩

 

 

 

どれも、彼女さんはとっても喜んでくれて

ほぼほぼ完食

そして、ケーキのメッセージも

「わぁ〜ラブ」って飛び切りの笑顔でドキドキ

 

下の階に住む

高齢の義母にも挨拶に行って

義父のお仏壇にお線香をあげてくれて

義母も大喜びで

息子をとてもとても可愛がってくれた

亡き義父もきっと大喜び

 

話の長い主人の話を

一生懸命聞いてくれて

優しく受け答えしてくれる彼女

 

娘が台所で手伝ってくれている間

私にヒソヒソ

「よくパパのあの取りとめのない

 話に付き合ってくれるね」

 

我が家に救世主現るウインク

 

息子は申し訳なさそうに

彼女を見つめる👀

 

私は、心の中で

ごめんね〜でも助かる〜ウインク

 

 

 

2月は閑散期

そして3月4月は繁忙期のインバウンド

昨年茶道体験通訳をやったお寺で

坐禅+住職さんの講話の通訳のお仕事

楽しみのようで不安

講話の通訳なんてできるだろうか

え・・坐禅・・私もするのかな・・

するよねショボーン

木の棒で叩かれたらどうしよ・・

たられば・・の私のネガティブ回路

いかんいかんムカムカ

今の与えられた環境に状況に

感謝しチャレンジし

まだまだ新しいところに足を

踏み入れられる事ができる可能性を

与えられていることに

怯むことなく進んでいこう

失敗したらそれで良いやん

きっと失敗もほろ苦い思いでも

それもきっと糧になる

Fight!

(中島みゆきさんの名曲を歌う)

 

春もすぐそこ

我が家にも春が訪れている

皆さんにもそれぞれの

素敵な春が訪れますように🙏

 

 

 

 

最後にお客さんの年齢層を

思い切りあげてしまった

エッグスシングス

 

 

 

 

 

良い1日を〜ドキドキ