こんなに寒くてもビオラは元気

私も元気

 

 

ちょっとご無沙汰していました

 

そしてご無沙汰している間に

年が開け

どうして1月1日に

日本人が1番大切にしているこの日に

ニュースを見るのも辛く

ただただ被災された方が1日も早く

日常が戻り心穏やかな日々を

取り戻される事を心から祈ります

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

きつい仕事が連日あり

その間にデュピクセント💉

仕事が終わってからにしようかと

ふと思ったけれど

キラリン🧑‍⚕️の言葉

「やんちゃはやめましょう〜」

を思い出し・・・ブスっ💉

なぜ?そんなに痛くない

皆さん、めちゃ痛い〜って書いてあるけど

私って痛覚がおかしいのかもウインク

 

 

 

相変わらず、喉に常に居座る

ネバネバグラサン

👀はこの乾燥した空気のせいか

それとも💉の副作用か微妙な

ドライアイえーん

点眼した時だけが潤って

数分したらすぐに乾く

加湿器を目に直接あてたいウインク

耳鼻科受診が6ヶ月に1度になってしまい

とてもヒアルロン酸の目薬はもたない

呼吸器内科では処方してもらえないし

大学病院の眼科は間が開き過ぎて

初診扱いになるらしく

8000円ガーンもしくは紹介状が必要ショボーン

 

土日祭日は都内の施設

それ以外はいくつかのエージェントからの

通訳関係の仕事をしている

ここのとこ多いのが招聘事業

この前のJENESYSは

大学生相手なので、楽しいだけ

ほぼストレスなしニコニコ

こんなに楽しくてお給料いただいて

いいのはてなマークと思うくらい

 

え〜聞いてないよ〜のこの招聘事業

 

 

これもきつかったけど

結局はとっても優しい息子のような青年

通訳以外はストレスはなく

でも胃薬と睡眠導入剤をついつい滝汗

 

今回のは

ほぼほぼ通訳なし

ほぼほぼアテンドというかエスコート

省庁キャリアの方達と海外VIPのリエゾンはてなマーク

その内容が事前打ち合わせでわかり

眠れなくなったけど、もう胃薬も

睡眠導入剤も飲まないびっくりマークと決めて

初日は寝不足でお仕事

翌日からは腹を括ったのか

ヤクルト1000の効果もプラスで

しっかり眠れて胃も大丈夫

 

その省庁の方達のグループwhatsAppに入り

そのVIPの様子を逐次報告

whatsAppに入力するだけでもビビる

実は私はかなりのびびりー

会合と会合の間のちょっとの隙間時間

そこをどう有効利用するか

多分、そこも私の今回のミッション

書記官の方から、VIPのお1人は

息子さんの🎁に包丁を買いたいらしい

という情報を仕入れ

あらかじめ、次の会合から近くて

車が止めやすい、有名な刃物専門店を

検索しまくり

 

お店のご主人とのやり取りの後

立派な包丁を購入され

息子さんの名前を漢字の宛て字で

名入れをリクエスト

本当は出来上がるのに数日かかるそう

VIPが明日には日本を離れるんだよ〜と

言われると、お店の方も空気を読んで

3時間後には仕上げますと

(なんだ〜ニヤリできるんやん)

会合の間、私はそこのお店へ

🔪を取りに行く🏃‍♀️

あとで確認していただくために

漢字の名入れの部分を写メして

プレゼント用にラッピングを頼む

次の会合に向かう前に車内の

VIPの席に置いておく

突然、次の会合の前に珈琲飲みたいと

慌てて、先に近くのカフェへ行き🏃‍♀️

全員分のテーブルをキープ

カフェの方には事情を説明

 

昼も夕食も食事が終わる頃に

連絡があり、私は料亭の前で

待機・・・冬の夜は辛いゲホゲホ

デザートなので、もうそろそろ・・と

連絡が来て、40分程外で待っていると

もう凍えるえーんえーんえーん

料亭前の小道でジャンプする

かなり怪しいおばさんの私滝汗

 

VIPお二人はとても気さくで優しくて

私のような一般庶民にもフレンドリーに

話しかけて下さりニコニコニコニコ

常にニコニコニコニコジョークを飛ばし

専用車の中はいつも和やかニコニコ

最終日にはどうしてもラッシュ時の

地下鉄に乗りたいというリクエスト

結構揺れる〜🚃

「私の腕につかまりなさい!」って

仰ってくださったけど

そんな事したら、絶対に怒られる〜えーん

やんわりとお礼言って

「大丈夫です〜」

このお二人の来日、会合は

すぐにニュースにもあがり

こんなスーパーVIPの方々に

お供できるのは光栄過ぎるけど

私には荷が重いえーん滝汗えーん

次回は、どうぞもっと若い方へ〜🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

息子が結婚することに㊗️

来月我が家へ彼女がご挨拶に〜🍷

今から、大掃除しなきゃ🧹

今どきの若い子達

結納無し、お互いの家へ挨拶

両家の食事、顔合わせ→結婚💒らしい

 

そしてテンパった仕事の

ご褒美モンブラン

 

 

 

皆様、楽しい日曜日をドキドキ