玄関にちょこっと🌺

 

 

 

 

 

 

朝からなんとなく憂鬱

デュピクセント の日だから

いつもは嫌な事はさっさと済ませようと

午前中に終わらせてしまうけど

8日前にコロナワクチン を打ったので

気持ち少しでも間をあけようと夜に

 

今日はお腹の左上

すぐ横に血豆を発見

え〜〜ガーン数回前にやったとこ

今頃発見

少しずらしてぶしゅ〜〜💉

 

気分を↗️させる歌 by ZARD

 

♪負けないでほらもうそこに

♪ゴールは近づいてる

 

と液体が少なくなっていくのを

見守りつつ・・ゴールはすぐそこ

そしてカチャニコニコの嬉しい音

(液体が全て入ると音がするんです)

 

1回目から7回目までの効果と副作用

あれこれをちょっと簡単に

.............................................

 

2021年11月 1回目

翌朝お肌ツルツルではしゃぐ

(↑後でアトピーが待ってるとも知らず)

翌々日の夜から匂いが戻る

5日後 鼻水くしゃみ 午後から匂う

7日後 ドライアイ ヒアルロン酸目薬

    謎の歯痛 鼻水、後鼻漏

 

2021年11月 2回目

匂いはやはり午後から

18日後  1日中匂いゼロ メゲる

19日後  夕方から匂いが戻る

20日後 朝からスースー嗅裂の薄い膜が

    剥がれた感じで、しっかり匂う

 

2021年12月 3回目

打った日の翌日のドライアイが

 1番きつい

 

2021年12月 4回目

ドライアイかなりひどくなり

 近所の眼科受診 乾燥性角膜炎

 ムコスタ点眼をプラス 

多少の充血あり

 

2022年1月 5回目

 15年ぶりのアトピー発症

 左目だけ常に充血

皮膚科受診

眼科受診

表層性角(結)膜炎

 

  6回目は見送りとなる

この辺りから、かなり嗅覚は強くなり

1ヶ月デュピクセント 無しでも嗅覚はキープ

 

2022年2月 6回目 

大学病院眼科受診 

副作用による結膜炎との診断

ステロイド点眼もプラス

 耳鼻科受診 

1ヶ月に1度の注射で継続

後鼻漏?痰?がきつく左耳が

度々塞がれる

    

2022年3月 7回目    

デュピクセント 無しで

一体どこまで匂いが続くか

試したいと思う今日この頃

できたら、1ヶ月→45日→2ヶ月

と徐々に延ばせないかな

・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

明らかな副作用は3回目あたりから

ドライアイは顕著

でも1番酷いのは5回目

アトピーは出るわ(主に額)

眼は真っ赤になるわ

痛いわ、痒いわ、ホラーだわ滝汗

 

そして、今、アトピーはなく

充血もなく、見た目の問題無し

加えて言うならば(加えていいですか?

アゴが戻ってきたぁ〜飛び出すハート

なんの取り柄もない私の顔

強いて言えばチャームポイントは

ちょっとだけシャープな顎

長年のリンデロン点鼻の乱用で

顔がまん丸になりアゴが埋れていたショボーン

でも、久しぶりにお目見え

ステロイドは今、シムビコートだけ

デュピクセント のおかげで

顔の輪郭が戻ってきたニコニコ

 

ネバネバ後鼻漏はてなマーク痰は相変わらずだけど

コーヒーショートケーキも美味しくて

私の場合は、副作用と共に

ほぼほぼ完璧な嗅覚が戻ってきた感じ

 

「えビックリマークこれって匂いあったんだ!!

という発見を楽しんでいます

 

 

近所の空き地にこんな可愛い🌸

誰も手入れをしない更地に

🌸の生命力の強さに感動

愛おしいドキドキ

どうかどうかどうか

平和な世界が

戻りますように🙏