この花の香りをずっと楽しめるのを願って

 

 

匂いが戻ってDay 5

 

 

朝、目覚めると

ドキドキあせる

今日も匂ってるのかなはてなマーク

 

香水を置いているキッチンへあせる

この香水

私の嗅覚のレベルによって

香りが変わる

 

嗅覚80%だとかなりどぎつい

嗅覚50%で許容範囲の香りになる

私には30%くらいが心地よい

 

日に日に許容範囲となり

そして微かな香りとなる

 

匂わないのは

勿論、悲しくてえーん

どうしようもない不安に

駆られるショボーン

 

でも、意外にも

匂いわないメリットもあるウインク

 

 

1.  味もわからなくなり、食事が美味しくない

→痩せる、ダイエットが簡単

→不味い青汁が飲める

 

2,  大好きなコーヒーがただの茶色の液体

→飲む量が半分になり、胃の調子がいい

 

3.  料理の味付けがわからない

→ 料理が下手でも嗅覚ゼロのせいにできる

 

4,  魚の焦げているのに気がつかない

→ 火災報知機がなり、きちんと

 機能しているのがわかる

 

5.  腐っているのかどうかわからない

→ 賞味期限までには食べるようになる

 

6.  汗臭いのがわからない

→ 真夏の朝の通勤電車が苦痛でなくなる

 

 

☕️☕️☕️

 

珈琲中毒かもしれないくらい

☕️好き

この、好酸球性副鼻腔炎になって

何が悲しいってショボーン珈琲がもはや

珈琲ではなくなってしまう事

 

近所にオープンした

店舗のほぼ大半を焙煎機が占めてる

珈琲豆のお店☕️

 

行くと、若い素敵な夫婦が

「こんにちは!ホンドュラスですね」

と笑顔ラブで、迎えてくれる

 

手術前にこの豆を買って

嗅覚が戻った日のために

冷凍しておいたホンドュラス✌️

 

次回に買いに行った時に

 

実は〜と、この病気の事、手術の事、

匂いが戻った時を楽しみにとっておいた事

このコーヒーの香りで幸せすぎる

気持ちドキドキになれたことラブ

それを思い切ってお話しすると

 

ご夫婦が涙ぐんで喜んでくださったドキドキ

 

この好酸球性副鼻腔炎も

悪さをする悪徳野郎、

好酸球グラサンポリープグラサン

副作用をもたらす、リンデロンも

これから迎えるデュピクセント も

 

勿論、大っ嫌い爆弾だけど

 

この病気がなかったら、

 

このブログの皆さんとも

この素敵なご夫婦とも

出会えなかった

 

当たり前が当たり前でなくって

人間の五感に感謝しないといけない事も

匂いがあるって素晴らしいことも

何もわからなかった

 

かろうじて、まだ匂いはあるけど

これも続かないことはわかっている

 

でも、→のように

ちょっとはメリットもある

そう思って・・・

次回は、匂いがゼロになっても

以前のようにはめげないてへぺろ

 

そう自分に言い聞かせて

このひと時を楽しもうウインク

 

どんな匂いも愛おしくドキドキ

今、匂っていること

美味しく食べれることパスタ

普通に生活できていること

この事に感謝して

そして、1番のメリットである

気持ちを分かち合える

皆さんに出会えた事に

感謝してドキドキ

 

匂うって素晴らしい!?

香るって素晴らしい!?

 

同じ想いの方達が

どうか、この

匂い、香りの世界に

ずっとずっと包まれて

幸せに溢れた

毎日を過ごされますようにドキドキ

 

 

 

 

 右が嗅覚ゼロの時のデミタス

ゼロでも飲むんかい🤣🤣🤣