ひとときの花の甘い香りを楽しむラブ

 

 

匂いゼロから

リンデロン点鼻を続けてちょうど1ヶ月

 

リンデロン歴5年にもなると

匂いが戻るタイミングが分かるのだけど

今回ばかりは裏切られたえーん

 

なんとなく鼻の奥に

薬のような変な滝汗匂いがすると

大体、翌日か翌々日には嗅覚が

戻るはずなのに、もうその状態から

10日以上も経ってしまいえーん

諦め、開き直りモードだったショボーン

 

ところが

 

今朝起きて

あれっ!!久々の感覚ウインク

まさか!? キターーーアップ

バロメーターの香水のとこまで突進あせる

 

わぁてへぺろなにはてなマークこのきつい香りてへぺろ

やばっビックリマーク

 

化粧水の仄かな香り照れ

冷蔵庫を開けると

色んな食材の匂い

匂いチェックのために

必ずキムチを入れている

!!キムチの匂い、強烈〜てへぺろ

 

昨日、ニンニクを

生で食べてみたショボーン

まるで、何だかわからない

 

そのニンニクを匂ってみる

まさしく、ニンニクだぁ〜

これも、強烈〜てへぺろ

 

家中の色んなものをくんくん

🐶のように、家中を匂って

駆け回るDASH!

 

この日のために買い置きしていた

コーヒー豆を挽く

ドリップする時に

鼻を☕️に近づけなくても

部屋中に香りが充満するドキドキ

 

あ〜〜ドキドキ1ヶ月ぶりの

この香り

☕️を淹れながら

泣きそうになるくらいの

嬉しさラブと、そして

どうしてこれが昨日まで

匂わなかったのか

情けなさチーン

 

この匂いは一体何日続くのだろう

前回は10日

今回も10日匂って

又、1ヶ月無臭の状態になるのだろうか

 

30日(無臭)→10日(あり)

→30日(無臭)→?日(あり)→

 

これを永遠に続けるのだろうか

 

私は、たかが30日くらいの

嗅覚ゼロでめげるショボーンけど

コメントを頂いた方は

10年以上も

無臭の世界にいらっしゃったと、、

そしてその方が先日書いてくださった

私のこのブログを

 

「ものすごく幸せな出会いです」

 

そこを読んで、涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

皆さんに、とっても温かいコメント

励ましを頂いて、この悶々とした

無臭の世界をどうにか

耐えてこれた

 

一人ぽっちの

無臭の世界ではなかった

 

もう有り難すぎるドキドキ

 

匂いを失った事のない人には

なにを大げさに〜と

たかが匂いくらいで・・

と思うかもしれない

 

でも、匂いがどれだけ

気持ちを癒してくれて

心を豊かにしてくれるか

 

匂いが無い世界って

なんとなく

モノトーンの世界に

なってしまうような感覚えーん

 

今回の1ヶ月のリンデロンでの

戦いに、もう、リンデロンの

限界を感じたショボーンショボーン

やはり、デュピクセント をお願いしよう

 

きっと難病申請もおりる!!

そう信じて

 

私のように、嗅裂に

薄くへばりつく

ポリープ、好酸球野郎どもグラサンには

リンデロンだと、1ヶ月のバトル

勝ち目は無きにしも非ずだが

もうこの長期戦は疲れた

後半、よれよれ笑い泣き

 

デュピクセント に

一発KOパンチ爆弾をお願いしたい

そして、野郎どもグラサンには

どこか遠くへ消えて欲しい

そして戻ってくるなドンッ

 

コロナの後遺症で

中々嗅覚がすぐには戻らずに

苦しんでいらっしゃる方々が

多いとニュースで聞くショボーン

 

私達とは、治療も程度も

きっかけも違っても

匂いが無い世界

味がよく分からない、

なんとも言えない不安感は同じ

 

このコロナ禍で、

今ほど、この無臭の世界が

悲しくて孤独で不安なのか

分かり合える人が多い時は

ないのかも

 

コロナの後遺症は

個人差はあっても

一生続くことはないだろう

 

それをついつい

羨ましいなんて

思っちゃいけないけれど

 

私達のこの病気

どうか一生続く

なんて事がないよう・・

こんなに医学が進歩してるのに

好酸球性副鼻腔炎を

完治させる薬が開発されない

そんな筈がない

 

希望を持って

前に進もうビックリマーク

毎日を楽しく

今、匂うんだしチョキ

勿体無い、勿体無い

あれこれ考えず・・・

とりあえず、匂ってる今を

楽しまないと照れ

焼肉ジュージュー焼肉食べないと

 

あれほど恋しいと言っていた

生ゴミの匂い

臭いけど笑い泣き

愛おしいドキドキとさえ思ってしまう

 

これからも

きっと、私は、暫くは

 

匂う〜ラブ

また、匂わない〜滝汗

 

と天と奈落の底を

行ったり来たりするんだろう

 

そして、また

このブログの皆さんに

励ましてもらい

共感してもらい

パワーをもらって

前に進んで行くんだろう

 

皆さんのコメントの

「そうそう」

「わかるわかる」

「私もそうだった」

 

これが、どれだけ

私の心をすくいあげてくれたか

 

どうか、皆さん、

こんな私ですが

気持ちのアップダウン激しいですウインク

どうかこれからも

よろしくお願いします

 

そして、ここで

こうして出会ってくださった事

 

心から心から

感謝でいっぱいですラブ

 

どうか、全ての方が

コロナ後遺症の方も

好酸球性副鼻腔炎の方も

1日も早く匂いが戻って

 

香りに包まれた

色とりどりの世界で

毎日、心穏やかドキドキ

自然に匂う

匂う事を意識しない

匂う、匂わないが

心を支配しない

そんな、ゆったりとした

いつもの普通の毎日を

送る事ができますように