先日の義母との会話ニコニコ

 

「せっかく手術したのに匂わないんだって?」

「そうなんですよ〜えーんもうがっかりで😢」

「あ〜ら。私と一緒ねイヒ私もずっと匂いなんてないわよ」

「えびっくりそうなんですか?いつから?」

「80才後半になったら匂わなくなったわよ・・・だから

 みんなより、ちょっとだけ匂いが早く無くなったと

 思えば・・・」

「そ・・そうですねキョロキョロ

  ・・・と笑いを作って・・心の中で

え〜お願いオーママ、ちょっとだけじゃないよ〜爆弾

まだ私、80才後半までには

結構あるよ〜〜!!

でも、私と義母は大の仲良しラブだから、

これも楽しい会話のひと時。

 

しか〜し、こんな身近に仲間がいるとは😀

 

 

そういえば、先日の久しぶりの

大学病院の耳鼻科外来受付で・・

 

コロナ対策で、1人1人の患者さんに

看護婦さんニコニコが名前を呼んで

「最近、匂いがないと感じた事はないですか?」

と聞いている

私の周りは、ほぼほぼ高齢の方ばかり・・・

30人は優に超えていたけど、

「匂い?ありますよ〜」

「匂いがしないなんてないよ〜〜」

いいなぁ〜爆  笑爆  笑全員嗅覚あり。

 

!!・・私の名前、呼ばれてる・・

ドキっ‼️ どうしよ・・・😢

「XXさん、匂い、大丈夫ですよね?」

「あの・・あの・・・ショボーン」「はてなマークはてなマークはてなマーク

おじいさんが叫びこっちを見る

わ・・視線ガーンコロナじゃないよ〜😢

「あの・・実はもう4−5年嗅覚障害でショボーン

看護婦さん、慌てて、カルテを見て

「あ・・副鼻腔炎ですね」

 

コロナゲホゲホが収束しない限り、

この肩身の狭い外来受付は続くんだなぁ・・😢