以前は、リンデロンをやめても数日は匂っていたのに・・・

ここのとこ、毎日やってもなぜかまるで嗅覚ゼロ😢

 

手術の結果、JESREC15ポイント、好酸球も70はあるので

一応、バリバリの?好酸球性副鼻腔炎なのですが

執刀医は、そこまで薬は使わないと思うから国の難病指定は申請しなくて良い・・と。

 

大学病院の呼吸器科の先生が、とても私のこの鼻のトラブルに親身になってくださり

「絶対に難病指定取れるから、とにかくデータを貰ってきて。そうすると

将来的に使う可能性のあるデュピクセント も治療法として考えられるし・・」

 

クリニックからデータをもらい、昨日、お世話になっていた大学病院耳鼻科へ。

スコープで覗くと、「ポリープないですよ〜手術で綺麗に取れてます〜左がちょっと

腫れてるかな・・・」と。

「先生、匂いが無くなるほどの腫れですか?」

「いや・・そこまではないけど・・・明後日、専門外来に行って、難病申請の方向へ行きましょう」

わ・・・一般外来から専門外来へ昇格😀それだけでもなんだかホッとする・・・

単なる嗅覚障害は一般外来。ここで4年程を費やし、やっと好酸球性副鼻腔炎のタイトルを貰って

憧れの(笑)専門外来へ👏

 

昨日はこれだけで、もう嬉しくて嬉しくて😀

相変わらず、匂わないのに、なんだか一歩前進できて

不安で不安でたまらないこの気持ちを、今日の優しい女医さんが癒してくださった

 

たかが匂い、されど匂い・・・「やめて〜〜くさやなんて買ってこないで〜〜」とあれ程拒んだ

くさやも匂ってみたい

 

やはり、匂いがある世界って素晴らしい〜

思い切り鼻をかんでみる・・思い切って吸ってみる・・

あ〜〜ダメだ・・何も匂わない😢😢

早く、戻りたい・・・その時は、真っ先にじゅうじゅう焼き肉食べるぞぉ〜〜