初めまして😀

 

ずっとリンデロンしているのに今日も嗅覚ゼロです😢

 

あ〜〜☕️の香り・・・

もう贅沢は言わない。食事はよいから、せめて☕️の香りだけは

楽しみたい  プラス 🍰で

 

2014年に喘息認定。

兄が小児喘息だったし、今、思えば・・・高校のマラソンで

ゴールすると、どうして私だけが咳き込んでるんだろう?って思ってた・・・

部活の合宿で、古〜い埃だらけの民宿に泊まると、咳き込んで、眠れなかった・・

きっと、若い頃から、その素因はあったんだろう

 

2016年 中高のずっと仲良し3人で温泉旅行。朝、友人がお部屋で淹れてくれた☕️・・

2人は、「わぁ〜〜部屋に良い香りが充満してる〜」

私 「え・・・?何も香らない😢」

この日から私の嗅覚障害の奮闘の日々が始まったのです😢

 

大学病院で、アリナミンテスト

先生 「今から、注射である匂いのものを入れますので、分かったら、それが何か教えてください」

私 「あ・・あのニンニクの注射ですね」

先生 「え・・知ってるの?」

でも、ちょっとするとしっかり、口の中がニンニクでいっぱいの匂いになり、神経は大丈夫そう。

CTで篩骨洞炎による嗅覚障害と診断。それからリンデロン点鼻の日々。

 

匂ったり匂わなかったり・・・(2)へ続く