GW前半で北海道に帰省していました

最近の実家でのマイブームは裏庭ウォッチングです

 

 

この子(多分エゾリス)を見るためです

 

 

家の中から発見し慌てて外に出て激写

大体14時以降夕方に現れます

 

 

警戒されてます

 

 

徐々に近づいているのでこちら(私)を確認・・・

 

 

この子は5年ほど前くらいから裏庭でご飯を食べている子です

 

 

今回は庭がひまわりの食べかすでいっぱいになっていました

 

 

しっぽがちょうど垂れ下がっているのが見える

 

 

いつもこのポーズでたたずんでます

 

 

私を警戒しているので逃げようとしている感じです

 

 

一度この後逃げていくのですがまた現れて、今度は庭の芝桜をぶちぶち毟って食べていました

葉っぱ食べるんだとちょっとびっくり