三鷹に行ってきた

初めて降りる駅三鷹

 

早速目的の一つである三鷹市のマンホールカードを観光案内所でもらう

私の前にももらっている人がいた

スタジオジブリのpokiのマンホールカード

 

 

そして武蔵野市役所までてくてく歩く

20分くらいかかったのかな・・・

しかし日曜日は夏日?だったのかとても暑くどんどん体力が消耗されていく感じ

でも武蔵野市役所まで行かなくてはならない・・・

一心不乱に歩く

そしてようやく目的地の武蔵野市の桜祭り会場に到着

 

目的はこれ

武蔵野市の初のマンホールカードでしかもシティハンター!!

HPの記載がよくわからなかったけども、とりあえず確実にもらえるように予約をしましたよ

予約サイトもなんか登録が大変で苦労して苦労してようやく登録が出来たんだけど貰うためならと思い我慢をしたの

 

んで会場に着いたらさ・・・

予約している人の列と、当日受け取れる人の列があって・・・

予約している人の列はすごく長かった・・・

そこでまずハテナ??

 

とりあえず並んでいるとようやく全貌が見えてきた

予約している人は番号を予約してますよって見せるために携帯を出して確認してもらっていて、予約していない人は流れに沿って何事もなくそのままカードがもらえるという・・・

・・・予約した意味とは???

と並びながら思ってしまったよ

 

でも貰えたから良いけども・・・

 

 

その後桜が咲いていない会場をフラフラと歩いていたらラディッシュの種を頂きました

あと、他にもおにぎりの選挙に投票したりとか

色々面白い事やってた

 

 

暫く遊んで疲れたのでニシクボ食堂さんでランチ!!

もう暑い中フラフラ歩き回ってたからここでのランチ休憩が本当にオアシスだった

 

これは豚の梅味噌焼きだったかな

 

 

こっちは鶏のぱりぱり焼き

ぱりぱり焼き大人気だった!!

 

 

その後は家に帰ってラディッシュの種をまきました

ちゃんと育つといいな~~