※rsp100thlive  ロッテ  カカオの恵み60%シェアパック

 

ロッテさんからはカカオの恵み60%シェアパックのご紹介

 

結構前からカカオ70%とか90%とか各メーカーから色々出てるなぁって思っていたのだけどそんなに高カカオのチョコはそんなに好きでもなかったんですよね

カカオが沢山入っていてお砂糖が少ないならカロリー低いのかと思いきや、砂糖がないからといってカカオがハイカロリーな食べ物だからカカオの純度が上がるとカロリー高いとかもざらにあるし、そもそもそんなに高カカオのチョコは苦くておいしくないって思ってました

 

でもこちらは苦みを抑えて食べやすくなっているそうです

 

 

という事で早速実食です

 

 

結構な量が入ってます

高カカオは美味しくないなって思ったらたいていカレーに入れてしまうのですが・・・

 

 

これ美味しかった

まずちょうどいい甘さ

そしてざらつきもなく口当たりがとにかく良い

ずーっと口の中で溶かして食べたいなめらかさ

カカオとミルクの絶妙なバランスって書いてあるだけある

本当にバランスがいい

一番好きなチョコでした

 

 

image

こちらの商品は60%だけじゃなく72%のもあるそうです

私的には60%が好みすぎるのですが…

72%も試してみようと思います

 

高カカオチョコの概念が覆った商品でした

 

ロッテさん美味しいチョコレートを有難うございました!!