#rsp100thlive  東昆  ごま黒糖きゅ~ぶ

東昆さんからはごま黒糖きゅ~ぶメープル味のご紹介

 

こちら1個に400粒分の黒ごまを固めたものになります

ごまってすごく栄養が入っているんですよね~

ごまの成分の半分は人の体内で作ることが出来ないリノール酸やオレイン酸といった良質な必須脂肪酸が含まれています

他にはタンパク質、炭水化物が1/4くらい入っていて鉄分やカルシウム、ミネラルアントシアニンなんかも含まれており、ごま特有の栄養素セサミンとかも入ってます

 

スーパーフードともよばれる黒ゴマを1個食べると400粒も取れるんだからありがたい

 

 

お茶うけで食べてもいいし、アイスとかと一緒に食べてもいいし

なんでも合うごまきゅ~ぶ

 

 

早速食べてみました~

 

 

裏パケ

 

 

一袋開けるとこんな感じ

調度良い量かも

私はコーヒーと一緒に楽しみました

黒ごまがぎゅっと詰まっていてメープルが入っているので甘さもあり美味しいです

食感としてアーモンドも入っているのかな~

噛み応えもあります

ひとかみひとかみしっかり味わって食べちゃいます

 

ごまって粒状のままだと身体の栄養にはならず、すべてを栄養にしたければ一粒ずつ確実にかみ砕く必要があると聞いたことがあるのだけど、こちらの商品はすでにすりつぶされているので手軽に確実にごまの栄養が取れるのではないでしょうか

 

薬膳の中でも黒ごまは肝臓や腎臓に良いと言われています

腎臓をよくすると爪先とか潤ったり髪の毛が白髪になりにくかったりとかあったはず

 

このごま黒糖きゅ~ぶなら手軽に食べれて、体にもいいので常備するのはありかも!!

 

 

東昆さん美味しい商品を有難うございました!!