カルビーのポテトチップスのりしおファンミーティングに当たって参加してきました!!

カルビーの社員さんが優しくお出迎え~~

みんな優しくて受付待ちしている間もお話してくださいました

 

 

会場入り口にあるカルビーのロゴ!!

うまく全部入らなかった!!

 

 

会場スクリーン

 

 

リニューアルするのりしおポテチ

 

 

用意された席に行くとポテトチップスのタオルとアクリルスタンドと限定缶バッチ!!

限定缶バッチは受け付けで自分でピックしたものを貰えたよ

24番だった!!

何気にこの数字はよく使うのでおおーーーっと一人で感動してた

 

 

天井はお芋柄!!

 

 

ファンミーティングの内容は・・・

リニューアルするポテトチップスのりしおの最速試食会!!

最速なの最速なんです!!

発売は来週9月25日!!

 

 

~~本日のイベント内容~~

 

 

のりしおの歴史をお勉強

のりしおはこの度3年ぶりのリニューアルです

 

 

 

リニューアルした内容とは

1青のりのバランスのみなおし

2隠し味にホタテエキスを追加

3辛みの強い唐辛子を使用!

 

と色々お話を聞いてからのーーー

 

 

新旧で食べ比べさせてくれるお素敵企画に突入!!

(新:左 旧:右)

 

リニューアルポテチを会場のみんなでカウントダウンして封切りそして試食!!

まず開けると海(ホタテ)の香りが広がります

食べると程よいお塩と濃厚なのりの香りで口の中が幸せになる~~

うまみがすごく増してるんだけど!!!

 

そして旧(まだ市場には売っているもの)ポテチの封を開けると・・・

香りがない・・・

食べると塩味の主張が激しい・・・

 

・・・全然別もんじゃん・・・

 

本当に食べ比べるとよくわかる味と香りの違い!!

旧のポテチも美味しいのだけどある程度食べると塩の主張があって手が止まっちゃうの

(食べすぎ防止には良いのかもしれない)

新のポテチは食べても食べても美味しいの止まらない

 

こんなに塩加減が違うように感じるのに塩分量は変わっていないっていうから驚きです

 

・・・時間がない・・・

続きはまた・・・