すっかりブログから遠のいていました・・・

 

 

最近のマイブームはマンホールカードを収集すること

最初は人にあげるためにやっていたのだけど、これがなかなか面白い

旅行先の情報やらなんやら知れるのでとても良い

 

 

これは最初に貰った記念すべく第1号

奈良の鹿

まぁ、あげてしまったので手元にはないけども

 

 

これは4月に函館でもらったイカと北斗の新幹線

 

 

5月に訪れた盛岡のやつ

 

 

3月にお出掛けしたときの宮城のカード

 

 

2週間ほど前にゲットしたやつ

多賀城のはモノクロのもゲットした

 

 

これは昨年貰った川越のマンホール

 

 

3月東海道線に乗ったときに貰った静岡と沼津のカード

 

 

そしてお気に入りは沖縄の首里城!!

カラフルですごくかわいい~~

とても気に入ったのだけどこれももれなくあげちゃいました

 

この沖縄に行ったときに一緒に行った友達にもれなく貰ってもらったら、さっそくその子もはまってしまい

マンホールカード集めるようになってしまった

 

 

次はどこに貰いに行こうかと地図とにらめっこが楽しい

そして他の友達にも広めている私のマイブーム