こんばんは。


青い鳥です!


今日は七夕ですが、ディズニーではなんの日か知っていますか?


東京ディズニーリゾート初のディズニーホテルである

アール・デコスタイルと1930年代がテーマのディズニーアンバサダーホテルさんの創立記念日です!




ロビーの天井、星座だったのを覚えていますか?


隠れミッキーも!

実は、アンバサダーホテルだけでなくシェフミッキーなどのレストランも2013年1月23日〜2月5日迄

改装の為、休業していました。


それに伴い、シェフミッキーも一旦リニューアルオープンの為クローズされ、リニューアル後は赤いコスチュームから今のコスチュームに変更になりました!




コロナ前のシェフミッキーは以下のような感じでした!






ハッピーウィッシュデータイムのあと、ミッキー達が踊る『Thank you chef!』があったのですが・・・
終わったあと、面白い事をして笑わせてくれましたニコニコ


ドナルドはこの時、他の場所ヘ行ってしまっていました。

シェフミッキーでキャラグリが無かった約7ヶ月間・・・。
凄い長く感じましたショボーン


そして・・・2021年4月1日

シェフミッキーはコロナウイルスで新スタイルに変わり遂にミッキーが『フォトロケーション』という形で戻ってきました!

(香港のシェフミッキーと同じスタイルですね!でも、香港ディズニーは時間内であれば何回も会えるとか)



そして、昨年11月1日・・・
テーブルを回るスタイルに戻りました!



そして、客室・・・

ミッキーマウスルームとミニーマウスルームは、2013年に登場しました!

ミッキーマウスルームと








ミニーマウスルーム







2017年にデラックスルームが終了し、リニューアルオープンと同時に新しく誕生したのがチップとデール ルームとスティッチルームです!















パークからは少し遠いですが、みんなに24年間、愛され続けるディズニーホテルの一つ『ディズニーアンバサダーホテル』
これからも愛され続けるディズニーアニメーションの世界が広がるディズニーホテルでありますようにニコニコ

ディズニーアンバサダーホテル

24周年、本当に おめでとう!