こんにちは。

青い鳥です!


東京ディズニーランドや東京ディズニーシーへ遊びに行った際、キャストの方に申告することで頂ける『1st visit seal』を御存知ですか?

キャストの方が、来園した年と月日を書いてお渡ししてくれます!

貰える場所は、以下です。


以上の場所が貰える場所となっています。
※画像は、東京ディズニーリゾートさん『mamastyle』という過去のサイトのスクリーンショットを使用しています。過去の私のブログに記載していた当時はこのサイトはありましたが現在は、公式様よりこちらのサイトは削除されています。
ですが、シール自体の配布は行っています。
薄茶色のコスチュームを着たパレードコントロールキャスト(旧:ゲストコントロールキャスト)と、カストーディアルキャストも持っています。
※アトラクションキャストも人によっては持っている方がいると思いますが、アトラクションのQラインの整備をするのが本来の仕事です。
なので、確実に貰えるのは、ディズニーシーのゲストリレーションやディズニーランドのメインストリート・ハウス、ベビーセンター(両パーク)です。

※アトラクションに、1st ride sealというものがありますが、あれは、アトラクションに初めて乗った時に各アトラクションで配布されているもので1st visit sealとは別物です!


お子さんが初めて来園した日の記念にキャストの方々に『始めて来た旨』をキャストの方に伝えて、記念に書いていただいてみてくださいね!


お子さんが胸に貼っていると『初来園おめでとう』と声をかけてもらえますよ!

また、赤ちゃんの場合はベビーカーに貼っている保護者の方も多くいらっしゃいます!

初めて来園するお子さま同伴可ご家族が、素晴らしい1日を過ごせますように😄