「母と暮せば」


初日 おめでとうございます。(昨日ですけど)




1年はやい・・・(発表から 1年)



相方ちゃんが プラチナデータに続き


初日舞台挨拶を当ててくれました。



1449970661765.jpg




山田監督がこだわったという

フィルムの映像が・・・よかったです。


(デジタル観てないんで 差がわからないけど

 デジタルとは違う感じ

 きれいすぎないっていうか・・・


 時代にあっていたという感じ)



個人的には 戦争映画が苦手で

傷痍軍人だった 祖父を思い出す訳で


あの時代を 生きてきたんだと思うと 辛い。


おじいちゃん子だったので

おじいちゃんから直接聞いた話や


おばあちゃんから聞いた話は

覚えている。


久々に観た 戦争映画は

思い出すのに 必要だったなって。


二宮くんが 出てくれなかったら

観なかったであろう 戦争映画ですが。


戦後の話だけど・・・


辛い映像が少ないし


ニノ演じる浩二に引き込まれ


やさしい映画でした。



舞台挨拶に登場した 二宮くんはもちろんですけど



山田監督が すっごく かわいらしい人でした。


また ぜひ 山田組に呼んでもらえるといいですね。





そして しやがれでどうして


かずなりさんって呼んでるのかわかりました(笑)


ワタシも 1回で 名前の漢字を読んでもらえること

ないんですけど。


もうね・・・訂正しないし(笑)


正直 面倒だし どーでもいいと思ってる。


学生時代から そーしてきた。


きっと ニノも相葉くんも慣れっこですよね。

慣れると気にならない。


読めた時の方が 驚く(笑)



久しぶりのお出かけは ついつい 羽が伸びてしまって



ずっと行きたかった

パイナップルケーキのお店。


(相方ちゃんは クリスマス会の

 交換プレゼントに パイナップルケーキ買ってた)



TVでみた 日比谷公園のクリスマス・・・的なものみて



1449970670144.jpg


おいしい ホットケーキ食べて。



1449970680183.jpg

サクサク ふわふわですっごいおいしかった。



ニノを観た後・・・双眼鏡が壊れてww


ちょっと前から なんとなく調子悪かったの・・・


で 双眼鏡も買えた。



帰ってきて 双眼鏡を開けて


・・・・ストラップない。



今時はついてないのかと

説明書を見たら


付属品 ストラップって書いてあったので


電話したら ストラップだけ 送ってくれるって



やっぱ ストラップないのは 不便です。



他にも 買いたかったもの買って 

食べたかったもの食べて



お出かけ満喫してきました。




1449970754492.jpg


↑ 最近の とみー(笑) 


もー どーなってるんだか(笑)


前進しかできないんですけど

前進できない方へ前進しようとして・・・


こーなって 犬とは思えない恰好。



寝てる時間が増えて (昼間)


起きてる時間が増えました (夜中)








最近 嵐の歌番組の衣装が

普通にかっこよくって

それはそれで寂しい(笑)



ライブでも衣装が素敵でスタイリストさんが

変わったんですかね???



(翔さん 踊りがグダグダでしたけど

 どーしたんですかね

 札幌でも・・・ww)



帝王が35周年ってことで

嵐さんの番組にも来てくれて


きっと すっごい いい人なんだろう

もしや・・・天然?って思わせますけど


ジャニーズにまったく興味のなかったワタシは

マッチ 帝王の黄金期を知りません。


翔さんが 社歌とか言う

日本よいとこ摩訶不思議も

今回 初めて聞きました。



普段は 嵐さんとこしか見ない

長い歌番組。


嵐さんが客席に座ってるから

一応 早送りで・・・見てたら@FNS



帝王が歌いだしたら


カメラに頭が多数 (Mステかと思うよね)


で・・・で・・・その頭が

帝王の後輩たちww



立つんじゃないよ・・・


後ろの人見えないよ・・・


恐ろしい 縦社会を見ました・・・汗



(小倉さんが とくダネで

  嵐がカメラで見えなくって

  立ったら 松潤に

  「 立ってもらって ありがとうございます 」 って

  言われたって言ってたけど。


  あんなにたくさん 立つんじゃない。

  カメラさんも TVの前もびっくりだよ)



どーなるんですかね


紅白では 後ろでみんなで踊ります??


カウコンも・・・お出ましになられると 帝王ww




あっ 別に帝王が好きとか 嫌いとかじゃなくって


あの 縦社会感に違和感を感じただけです。


他の事務所の人 やってないでしょ って話です。



で・・・翔さんの夜会にも 帝王。



やるねぇ ジャンプくん。


最初は緊張してたものの


さすが 有岡くんと伊野尾くん。



帝王にダメだしして・・・


帝王の手首にガムテープ巻いて・・・


全然聞いてない 帝王に

ちゃんと バラエティーのダメ出しして


さすが 平成世代だなーと。


大食いで全然 大食い出来てない

言い出しっぺ 帝王に


「 ちょっと 大盛りのラーメン食っただけ 」 と 伊野尾くん


さすが・・・伊野尾くんだ。

( 違う番組で あなごのお寿司食べちゃったの・・・

  伊野尾くんだったよね)



ジャンプの バラエティー班なんですかね。



ジャンプくん 面白かったよ―――。




井ノ原くんと綾瀬さんが司会。


えっ?なんでまた綾瀬さんなの??って

母が言ってましたww



だよね・・・ww


可愛いけど すっごい可愛いけど

司会者向きじゃないって話。


おまけに 徹子さんww



井ノ原くん 大丈夫かね(笑)



嵐さんは前半の最後かなって思ってます。

嵐さんが出るまで・・・みまーす。



緊張してた 初出場。


こっちまで緊張した 初司会。


いろいろ それなりに楽しんだ 紅白です。

(今年も出ます)



えーっ 札幌から 帰ってきて


2泊 介護から解放されて

すっごい楽しかった。


奮発して

いいホテルに泊まって 夜景と景色がおすすめだったけど


帰ったのは遅くて 暗くなってた @夜景。


朝は モヤモヤでした(笑)



1448594171124.jpg


↑ なにも見えないよ



どーせ 寝るだけなんだけど。



おいしいもの沢山食べて



1448594358922.jpg


嵐さん見て 楽しかった。



で・・・帰ったらすぐ


とみーが発作ww


ご飯を食べないww



待ってってくれたのかと思いました。



食いしん坊なので ご飯食べないのは

ちょっと 焦る。




老人ホームに入っている

父の兄に会いに行く時誘われます。


母と行くと 3人で暗くなっちゃうらしいので

母に変わって誘われる。


空気を読みながら 毒吐いて


この時ばかりは 毒吐くのが 褒められます(笑)



一緒に ランチにいくのは いつもーいつもーウナギ。



でも 今回はイタリアン。



1448593516278.jpg

おいしかったし おじさんに会うの楽しいけど

父とのお出かけ つかれる・・・なんでだろう。