「母と暮せば」
初日 おめでとうございます。(昨日ですけど)
1年はやい・・・(発表から 1年)
相方ちゃんが プラチナデータに続き
初日舞台挨拶を当ててくれました。
山田監督がこだわったという
フィルムの映像が・・・よかったです。
(デジタル観てないんで 差がわからないけど
デジタルとは違う感じ
きれいすぎないっていうか・・・
時代にあっていたという感じ)
個人的には 戦争映画が苦手で
傷痍軍人だった 祖父を思い出す訳で
あの時代を 生きてきたんだと思うと 辛い。
おじいちゃん子だったので
おじいちゃんから直接聞いた話や
おばあちゃんから聞いた話は
覚えている。
久々に観た 戦争映画は
思い出すのに 必要だったなって。
二宮くんが 出てくれなかったら
観なかったであろう 戦争映画ですが。
戦後の話だけど・・・
辛い映像が少ないし
ニノ演じる浩二に引き込まれ
やさしい映画でした。
舞台挨拶に登場した 二宮くんはもちろんですけど
山田監督が すっごく かわいらしい人でした。
また ぜひ 山田組に呼んでもらえるといいですね。
そして しやがれでどうして
かずなりさんって呼んでるのかわかりました(笑)
ワタシも 1回で 名前の漢字を読んでもらえること
ないんですけど。
もうね・・・訂正しないし(笑)
正直 面倒だし どーでもいいと思ってる。
学生時代から そーしてきた。
きっと ニノも相葉くんも慣れっこですよね。
慣れると気にならない。
読めた時の方が 驚く(笑)
久しぶりのお出かけは ついつい 羽が伸びてしまって
ずっと行きたかった
パイナップルケーキのお店。
(相方ちゃんは クリスマス会の
交換プレゼントに パイナップルケーキ買ってた)
TVでみた 日比谷公園のクリスマス・・・的なものみて
おいしい ホットケーキ食べて。
サクサク ふわふわですっごいおいしかった。
ニノを観た後・・・双眼鏡が壊れてww
ちょっと前から なんとなく調子悪かったの・・・
で 双眼鏡も買えた。
帰ってきて 双眼鏡を開けて
・・・・ストラップない。
今時はついてないのかと
説明書を見たら
付属品 ストラップって書いてあったので
電話したら ストラップだけ 送ってくれるって
やっぱ ストラップないのは 不便です。
他にも 買いたかったもの買って
食べたかったもの食べて
お出かけ満喫してきました。
↑ 最近の とみー(笑)
もー どーなってるんだか(笑)
前進しかできないんですけど
前進できない方へ前進しようとして・・・
こーなって 犬とは思えない恰好。
寝てる時間が増えて (昼間)
起きてる時間が増えました (夜中)






