刀ミュ『東京心覚』の円盤を観て | チエルの”気ままにその日暮らし”

チエルの”気ままにその日暮らし”

K-POPと2次元と2.5次元の世界へようこそ☆

 

先日、刀ミュ『東京心覚』の円盤が届きまして。

 

 

東京心覚というと、もう アレですよ.......。

コロナと地震のせいでちえるシスターズが宮城公演を観劇出来なかったソレですよ......。

 

それではここで当時の模様を振り返ってみましょう。

 

 

 

まぁ、こんなことがありました.......(トオイメ)

 

そんなわけで、思いもひとしおなこの東京心覚なのですが、

これを観る前にパライソを観劇出来てて良かったーって思います。

そんなに大きくは影響はしないのですが、豊前の台詞でう”っ”!!ってなるところがあったので。

 

事前に小耳には挟んではいたのですが、

実際鑑賞してみて、やっぱり???のオンパレードでしたな笑

なんとか理解しようと脳みそをフル回転してるのですが追っつかない笑

すべてがQ(クエスチョン)ばかりでA(アンサー)がいつまでたってもやってこない。

もはやこの作品(東京心覚)はフラグの塊の公演で次で回収されるってやつなのか?!

まで思いましたからね。

自分の頭ではもうお手上げだったので、詳しくネタバレを書いてくださってる方の感想を

読んでやっとこ理解したところです笑

 

 

はーーーーーーなるほどねーーーーーーーーー.........。

まぁまぁ、その方もさ、一個人の見解や感想だからそれが正解とは限らないけど

歴史上の人物と刀(刀剣男士)との関わりや話の道筋、時間軸とかは参考になりました。

それでもまだモヤモヤするところはあるけどね。

例えば”天海はどうしてそうなった?っていう説明がない”とか。

 

話の筋は一本通ってはいるものの、複雑に絡み合ってて

これからさらに(理解が)難しくなっていくのか?と思うと気になる反面、はぁ......汗

しんどくなるのも事実。

今回の心覚みたいなのは解説ありでないと無理。

前も書いたけど『説明不足』『どう捉えるかは個々に委ねます』的な作品ってわたし嫌いなんです。

 

だって!!まず!!あの幼女なに??? から始まるやん。

そして最後まで???。

(答えは1つではなく複数存在する)

 

 

キャストは今回、技術的にレベル高い子たちを選んできましたね星

歌唱力、まだまだ上を目指せるけどとりあえず申し分なしです!(おま誰)

成弥、テニミュぶり~~上手くなったね~~;;;;;;;

聖ちゃんの村雲好きだよ~w

そしてびしんーーーーーーー!!!!あ”あ”あ”ーーーー;;;;;;;;;;;;

1st.四天B推しのわたしはもう泣くしかない;;;;;;;;;;;

 

そして、2部ね!

バンタンのライブが始まったかと思った!!!笑 いいっす!!最高っす!!キラキラグッド!キラキラ

(バンタンにはボイパいないけど笑)

そして観劇出来るはずだったこと、コロナ蔓延で辛かったことを思い出して涙がボロボロでました。

 

刀ミュは2部はどの公演も本当にいいんだよな........。

 

 

ペンラはあんのよ。

事前に買っておいたから泣

 

 

フォローしてね!

 

2015年のトライアル公演からずっとリアタイで追ってきてるけど

今回の公演が一番理解度超難だった笑

その点、刀ステはちゃんと説明あってちゃんと理解できてちゃんと面白いから

話的には刀ステのほうが好き。