今日は、あるものを紹介します音譜


これっ!




餃子です!


でも私は、やっぱり焼き餃子の方が好きべーっだ!



ちなみに、中国語で餃子のことを『饺子(ジャオズ)』といいますにひひ


*作り方*(焼き餃子♡)


焼き餃子


(レシピ大百科のつくり方をうつします(・・;))

材料(4人分

餃子の皮 24枚
豚ひき肉 100g
白菜 200g
にら 20g
ねぎのみじん切り 5cm分(12g)
しょうがのみじん切り 1/2かけ分(5g)
しょうゆ 大さじ1
小さじ2
「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」商品ページへ 小さじ2
「味の素」商品ページへ 少々
こしょう 少々
「AJINOMOTO サラダ油」商品ページへ 小さじ3
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 適量
カップ1/2
小麦粉 小さじ1
香菜 適量


商品ページへ ←このマークが付いているのだけクリックしてね。他のをクリックするとエラーになります!商品ページへ のマークが付いてるのをクリックすると商品ページへ移ります。

焼き餃子の作り方


(1)白菜はみじん切りにして塩少々をふり、よくもんでからガーゼなどを使って水気をしぼる。
   にらはみじん切りにする。

(2)ボウルにひき肉を入れ、塩小さじ1/4をふり、粘りが出るまで2~3分こねる。
   (1)の白菜・にら、Aを加えて1分ほど混ぜ合わせ、たねを作る。

(3)餃子の皮を手のひらにのせ、皮の中央に(2)のたねを大さじ1弱くらいのせ、
   皮の半分の端に水を少しつけて皮を半分に折り、ヒダをとりながら口をしっかり閉じる。
   残りも同様に作る。

(4)フライパンに油小さじ1を熱し、(3)の餃子を並べて焼き、底面に焼き色をつける。

(5)小麦粉を分量の水で溶き、(4)に注いでフタをし、中火弱にして4分ほど
   蒸し焼きにする。

(6)水気がなくなったら油小さじ2を回し入れ、中火で焼き上げる。
   (底面がパリッと焼き上がる)。

(7)器に盛り、香菜を添える。

*お好みで酢、しょうゆ、ラー油などをつけてお召し上がりください。



作り方はこちらをチェック↓

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706079

トップページ↓

http://park.ajinomoto.co.jp/



では良い週末をラブラブ



みぁ