市川猿之助プロデュース×松尾潔音楽監督

由紀さおり45周年スペシャルコンサート in ROPPONGI

に行って来ました


子供の頃「夜明けのスキャット」を聴いて

なんて澄んだ優しい歌声なんだろうと思っていました

あれからン十年(笑)

やっと生歌を聴くチャンス到来!!


一部は歌と台詞による歌絵巻

大きな木の下、桜のお着物で現れた由紀さんは

ゾクッとするほどお美しい

「越冬つばめ」「みだれ髪」等、ピアノが効いたアレンジが

切なく心に響く


圧巻は「エレジー」!!

まさか!!まさか??大衆演劇の定番中の定番を

由紀さんが!?EXシアターで?!

イントロが流れた時は、興奮と期待でのけ反りそうになった

女の情念がメラメラと燃え上がる様が真っ赤なバックと相まって

そりゃもう、官能的で美しくて・・・涙が出た

猿之助さんの演出、ニクイなぁ~♡


二部はザ・歌謡曲

黒、ゴールドのゴージャスなドレスで これまたよくお似合い

「ワインレッドの心」「メモリーグラス」等 好きな歌ばかり

チャーミングなトークも楽しくて

流石、芸能界の第一線で45年も活躍されてる方は違うな~


アンコールの上妻宏光さんの三味線との「手紙」もカッコイイ!!


一番最後に念願の「夜明けのスキャット」も聴けて

由紀さおりワールドを思いっきり堪能いたしました

素晴らしかったです!!


10月から全国ツアーだとか

行くぞ~~!! すっかりファンになってしまいましたニコニコ