相変わらずバタバタした日々だけど

久々に読書しました~~本



tiaのブログ


題名にドキッ(笑)

老いゆく身体、子供、年老いた親、夫の事などが

明け透けに書かれたエッセイ

思わずニンマリしちゃうとこ多々あり

山がぁ 燃えるぅ~~♪とかね(笑)

私も満身創痍だけど頑張って戦うぞ!!って

気持ちにさせてくれる元気




tiaのブログ



祝日芥川賞受賞作

3歳児だった「私」と父の不倫相手で新しい母になる「あなた」の

二人称で書かれている

最初から不穏な空気が立ち込めていて、何かが起こりそうな

緊迫感はヒシヒシと感じるんだけど・・・・・特には^^;;

ラスト、意味解んないし

あ~モヤモヤするモヤ